アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の娘が「チンチラ」という動物を飼っています。
暑さに弱いらしくて、今に時期はエアコンを連続運転しています。
一日中つけっぱなしは、構わないのですが台風などの影響で停電になった時にどうしたらよいのか悩んでいます。
先日は、遠方に出かけているときに停電があり早々と戻りました。
保冷剤で何とかならないのかと思いましたが、ゲージ自体が大きくてどうすることもできません。
同じようなペットを飼っている方でよい方法がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

我が家では、妻がフェレットを飼っていて、質問者様同様、大変暑さに
弱く、1日中クーラーをつけています。

クーラーによっては、外から携帯でエアコンを付けたり消したりする
ことができるものがあるようですが、そういったクーラーを取り付けるのが1番安心ですよね。

ただ、私の住んでいる地域では、このタイプのクーラーは売ってなかった
ので、出かけるときは、出来るだけ早く帰ってくるようにしています。

一応、停電したときなどのトラブルのため、凍らせたペットボトルを
タオルで巻いて、ケージの中や上に置いていますが、あくまでも
救急措置なので、長くは持ちません。

なので、うちは、夏場は、長時間の外出は避けています。

あと、知り合いのフェレットを飼っている方は、大理石をカットした
石をケージの中に入れていました。
ひんやりするので、フェレットが気持ちいいそうです。
こちらは、ナフコなどのお店で買えるのではないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

vanillaskyさん、貴重なご意見ありがとうございました!
敷物は、用意してありますが現在まだ発育途中でチンチラに買った2階建てゲージから脱走するので使用していません。
今は、小鳥のゲージに入れていますので敷物が使えません。
でも、もうじき大きくなってきているので移そうかと考えています。
vanillaskyの言うように凍らせたペットボトルを使用してみます。
お互いペットのために頑張りましょう。
本当にありがとうございました!