電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週から教育実習があるのですが、その授業の範囲で情報とコンピュータの中のネットワークという部分で授業をすることになりました。しかし、先輩方はこの分野は実習でやっていないので、見本がありません。ネットでみても参考になるような指導案が見つからず困っています。最近必修化されたばかりでご存知ない方も多いと思いますが、何かアドバイスいただけたらと思いました。ぜひよろしくお願いします。
ネットワークの授業はこの一時間だけで終わりです。

A 回答 (1件)

あなたの身近にもネットワークは存在しますよね?


1.しくみ、 2.実例、 3.特徴と注意点
を説明すれば十分かと思います。
教科書や指導要領には、教えるべき「語句」「概念」「注意点」がまとめられているはずです。しっかり読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!