アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友から付き合うようになった方はいますか?実際に結婚された方とかはいますか?
メル友を探しているのですが、相手のいうことが嘘ということはないでしょうか?心配してます。たとえば結婚しているのに独身とかいうことはないでしょうか?
私は中年独身女性です。
実をいうと付き合いはしたいが結婚はあまりしたくないというのが本音です。一緒に住んで家事をするのが嫌なのです。
ネットでの恋愛結婚相談所に入っている方はみんな本気で結婚を考えているのでしょうか?
アドバイス、回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

ネットで知り合い、メル友から始まった方とお付き合いしている中年(もしかして熟年?)のバツ1女性です。

もうすぐ1年です。

私も質問者様と同じく、結婚はちょっと・・と思っています。家事をして来た経験は勿論有りますし、好きな人のためなら何でもやるぞ!とは思うんですけどね。

恋愛結婚相談所に入ってる方がみんな本気で結婚を考えているのかどうかは、サイトにもよるし、人にもよると思います。
相手が見えないので、嘘で固めたプロフィールを載せてる方も居ますし、中には勿論真面目に結婚を考えてる方も居ます。
が、女性で且つ結婚したくないけど付き合いたいっていうのは、お相手見つけやすいと思います。
マジに結婚したいって方より軽いですから。
但し、その分真剣な相手かどうかは厳しい目で見極める必要が有りますね。
ネットではメールのやり取りでキレイ事を並べて質問者様の関心を買い、体目的で会おうとする男性が多いのは事実です。
お陰様で私は一人の人とだけメールをやり取りして、その人とお付き合いする事が出来ましたが、それって奇跡のようなモノだと思います。
(色々な偶然が有ったので)

私の知っている人は独身だと言われて、会いに行ったら実は別居中だったと判って怒ってました。
お付き合いする前に判ったのが幸い、と捕らえています。
目新しくない回答ですが、くれぐれもお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 16:27

31歳男です。

出会い系サイトで知り合った友達がいます。
そのサイトは定額制優良サイトだったのですが、わたしもそのサイトに1年間在籍しました。
わたしには残念ながら出会いはありませんでしたが、男女ともにたくさんのメル友ができました。中には同サイト内でカップルとなった友達もいます。実際に会った人もいて今でも友達です。

一概には言えないと思いますが、サイトの特性を知りやってみるのがいいかと思います。あと、メールでの発言は人それぞれのモラルだと思います。
結婚したくないのであればその事を話してみるのがいいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事が苦手なため結婚は難しいかなと思ってます。料理とかまるでできません。ただ、話相手がいればいいだけです。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 16:25

知人にメールの出会いから始まって結婚した人がいます。


結婚相談所に登録するものの結婚はしたくない。というのは、
まじめに出会いを探している人からすれば迷惑でしょうね。
だから初めの時点で正直に伝えておく必要があると思います。
相手の言う事がウソってことはあると思いますよ。
遊び相手を探している人も多いにいると思いますし。
疑って判断する方がいいくらいじゃないでしょうか。
だけどまじめに相手を探している方ももちろんいると思うので、
こればかりは自分の「見る目」にかかっているのでは?
メールだけじゃ判断しにくいですけどね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 16:20

私は、PHSが出始めた時期に知らない男性から届いた「メル友になろう」というメル友のお誘いメールからメル友となり、電話をするようになり、会うようになり、8年付き合い、結婚しました。


現在の主人がメル友で、唯一付き合った男性です。

確かに、メールという相手が見えない状態から付き合っていくことになるので、互いに簡単に嘘がつけてしまうため、リスクが高いということは言えると思いますね。
そして、遊び半分という軽い気持ち、感覚で女性と知り合おうとする不誠実な男性がたくさんいることも確かです。

だからこそ、女性側の賢さというのが必要なのかなとは感じます。
どんな恋愛もそうですが、メールの場合より一層自分を大切にするけじめのある付き合いということが求められると思います。

会うときには、明るい時間にたくさんの人がいる場所に数時間だけ・・・こういったことを続けていって、かなりの時間をかけ、相手の仕事、家などある程度信用できる情報を裏づけされるほどきちんと分かるようになれば、ある程度は深く付き合っていっても良いかとは思います。

私の場合、相手の職場の名刺を貰ったり、家には入りませんでしたが、実家の場所が分かり、確実にここが実家だと判明したり、私のわがまま、束縛をどこまで受け入れてくれるのか、あるいは付き合っていく中での相手の誠実さを感じたりという中で、信頼することができました。そして、絶対に結婚するまで体の関係にはならないと決めていたということもあり、簡単に数ヶ月や1年で体の関係には絶対にならずに付き合っていける男性なのかどうかを見極めました。

今から思えば、私も当時まだ高校生だったので、世間知らずだからこそメル友から恋愛なんてでき、たまたま相手の主人も良い人だったため、うまくいったのかなという気もしていますが、大人であれば、ある程度責任を持って冷静な判断をしながら付き合っていけると思いますので、リスク覚悟で自分が賢くなれるのであれば、そんな出会いもあるかなと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 16:19

メル友から付き合いに発展したことがあります。



嘘かは、それは誰にもわかりません。当然、リアルで会ってみて嘘をついてないか見抜くところから交際ははじまります。

その作業が面倒ならメル友からの恋愛には向いていません。

結婚相談のサイトなら当然、結婚願望が強い男女しか集まらないでしょうから、フツーの出会いを求め合っているサイトに登録しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛結婚のサイトに入ろうかなと思ってます。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!