プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/10に ホテル予約しましたけど、
この周辺は、 治安が悪いのでしょうか??

車で行くので、 車にイタズラ されたら イヤですね。

くわしい方お願いします。

A 回答 (4件)

大阪人です。



どの辺りにホテル予約されたのでしょうか?
駐車場付きのホテルで、そこに車を停めておくなら問題はないと思います。

一概に治安が悪いとは言いにくいのですが、一般的にそう言われているのは確かです。その周辺にお住いの方には申し訳ないのですが・・。

新今宮駅の駅前には、「フェスティバルゲート」と言われる室内型遊園地がありまして、その隣には「スパワールド」という温泉があります。
この2つが駅前にできてからはあの辺りも大分雰囲気が変わりました。
又、通天閣や動物園も近くにあり、大阪らしい庶民的な風景が見られる場所でもあります。
ただ、一部特殊なエリアがあります。その辺りには行かれても何もないし、そのエリアにはほとんど男性しかいなく、安宿がずらっと並んでるだけです。
1泊2000円とかのホテルはこのエリアに多くあります。

どのあたりに宿泊されるのかがわかりませんが、特に問題はないとは思います。
ただ、もし、ホテルに駐車場がないなら、車は路上駐車は避け、できれば立体駐車場みたいなところに停められるのがいいと思います。

この回答への補足

ホテルは 2000円の所でした。
でも、泊まってるのは 若い男性と 女性が 主でした。
ホテルの回りは、危ない人がうろうろしてましたね。??
警察が見張ってるのですね。??  たくさん居ました。

駐車場は、 警官お勧めの 警察署の隣に  とめました。

補足日時:2002/08/11 21:27
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社の出張で 行くので、 泊まるのは 安宿でしょうね。??
会社 のお任せで、 リクルート社の トラベルサービス の予約です。

車が 路上荒らしに やられなければ、 ホテルはどうでも 良いのです。
寝るだけなので。

立体駐車場がお勧めなんですね。??
ホテルの人に よく聞きます!!

コメント有り難う

お礼日時:2002/08/09 21:58

お恥ずかしい限りですが、治安が悪いです。


ですが、何故、わざわざその場所を選ばれたのですか
ワールドカップで外国人が宿泊したから?、とても安いから?、
その地区に拘らなければ、近くで、平野などがあります。

もし、車の盗難等を気にされているなら、大阪がワースト1ぐらいです。

私の友達は藤井寺(大阪中心外から外れて、ベットタウン)の近くに住んでいるのですが、車両荒しにあいました。
車での旅行を考えれられるなら、奈良、京都南等が便利だと思います。

この回答への補足

ただいま 無事に帰宅しました。
場所的には、結構 デンジャラスな所でした。
ホテル内は、 値段の割に まあまあでしょう 一応 羽毛布団でした。
車は、そばの警察内の駐車場に 停めさせていただきましたので、
安心でした。 

補足日時:2002/08/11 21:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうじき 出かけますけど、 用事があるのが その周辺なので、
その近辺のホテルを予約しました。 安いせいも有ります。

目の前に 所に 用事があるのに  遠くのホテルを取るのもね・・・

その辺りの 事情を知ったのが、 昨日ですので  今更ホテルの変更
出来ませんね。  無事に過ごせる事祈るのみです。
それでは  コメンと有り難う

お礼日時:2002/08/10 08:43

ひったくり日本一。

これが大阪です。
車上荒し(カギがかかっている車から、金品を盗む)でも有名です。
パンクさせたれたり、硬貨でガラスに傷をつけられたりします、大阪では。
路上駐車なんかしたらダメですよ。きちんとした屋根のある時間貸しやホテルのガレージ利用しましょう。

この回答への補足

警察官  ご愛用の駐車場に停めましたので、 あんしんできました

補足日時:2002/08/11 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難う。

勿論 ちゃんとした駐車場に 停めるつもりです。
あした、ホテルの人に 色々聞いてみます。

無事に 事が済むことを祈ってます。

お礼日時:2002/08/09 22:04

フェスティバルゲートが出来る前に比べたら治安は良くなりました。

ジャンジャン横町を女性が一人歩けるようになったんですから。
しかし、私が友達からホテルの紹介ということなら避けますね。木賃宿がバブルの頃ビジネスホテルになり、今も継続中です。
日中なら車上荒らしは無いと思いますが、夜間カバンごと駐車していて荒らされたら、ジモッピーの私はアホと言いますね。そんな所です。

ちなみに大阪では河豚が安くて美味しいですよ。ぜひいってみてください。

この回答への補足

ホテルには、ほとんど若い男性と 女性が泊まってました。
危ない人は 居ませんでした。

ホテルの回りは 危ない人が 朝から居ましたね。 夜は怖い感じ!!!

車は、警察官ご愛用の 駐車場に停めたので 安心でした。

補足日時:2002/08/11 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難う。

駅前なので、 本当に安宿ですね。 会社の予約ですので。
 コストをケチるためです。

ちゃんとした 駐車場にとめておきたいと思います。

お礼日時:2002/08/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!