アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの配管は恐らく銅ですよね。
最近、鉄窃盗が盛んだけど、エアコンの配管は売れるかなあ?
それとどこで売れるのかなあ?本当に売れるのかなあ?

当方室外機に車が突っ込み、購入代金しか対物保証されないので、
取り外し料金を考えると、色々とやってみたいのでありやす。

A 回答 (5件)

肩を落とさないでください



銅はそんなにいい金にはならないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなー、、肩落としちゃいました。
ありがとう。

お礼日時:2007/09/08 15:34

銅ですので、リサイクル値段はつきますが、


ほとんどが業者間だけのもので
トンの単位やトラック一台とかの単位なら
お金になると思います。
エアコン一台分の配管くらいではおそらく無理でしょうね。
たまたま我が家もエアコンの入れ替えをして
配管がゴミででたのですが
知り合いの業者さんにあげました。
(粗大ゴミですてるのならと思いました)
    • good
    • 0

配管のみにして(断熱材などを除いて)キロあたり数百円で買い取ってもらえます。

    • good
    • 0

新品の20m巻きで\8000弱なので\400弱/mくらい(新品で)


中古だと断熱材を向いて銅パイプだけの裸で缶ジュ-スも買えないかも
しれないな。
今日びガソリン代も高いのでたかだか1台分、数メ-トルくらいでわざ
わざ業者を呼ぶと逆に処理費を取られちゃうかも。

参考URL:http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v2 …
    • good
    • 1

エアコンの配管は軟銅のパイプです。

パイプ形状なので、見かけより重量は軽いです。売るとすれば、配管の銅部分をむき出しにして産業廃棄物収集業者のところにもっていけば買い取ってくれますが、1kg=200円~300円くらいで安いのと、あまりに少量ですので、買い取ってくれるかどうかは業者しだいかと思います。ほかにも、電線(室内機と、室外機をつないでいるもの)も売れると思います。あと、参考までに購入代金が保障されているのでしたら、現状のものを取り外さないと取り付けできないので、取り外し、リサイクル料金も購入代金に含めてもらえないか交渉してみてはいかだでしょうか?量販店で、新しいものを購入の場合の取り外し5250円、リサイクル普通のメーカーのもので3150円、運搬費500円くらいかとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!