プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<TABLE border="1">
<tr> <TD>aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa</TD>
</tr>
</TABLE>

これを、ある一定の幅を指定して改行させたいのですが、
CSSを使おうが使わず指定しようが、反映されません。
全角文字だと反映されます。

IE6、IE7で対応させたいと思っています。

CSSでも何でも良いので、どうすれば対応出来るのか
ご教示下さい。

A 回答 (1件)

英数半角文字だと、続けて入力した場合、一つの単語とみなして禁則処理をしてしまうんだと思います。


なので、<br>で改行するのがいいのかと思いますが、
IEで対応したいということなので、IE7で動作するかはわかりませんが、
word-break:break-all;
の指示で単語の切れ目を無視して改行してくれると思います。

参考URL:http://www.htmq.com/style/word-break.shtml
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確認できました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/09 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!