アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTML文書から改行(コード)を取り除きたいのですが、今はDELETEやBackSpaceキーを使って手動で削除していて非常に面倒くさいです。何か、ツールなどを使って一発で除去できる良い手はないでしょうか。ぜひ、お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

正規表現が使えるエディタならおそらく「\n」の置換でいけます。


自分が知ってるエディタではTeraPad・K2Editor。
秀丸もできるでしょうね。
\n置換程度なら簡単に見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、エディタで正規表現を使って検索・置き換えしてみました。
一発でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 13:45

ご質問の件なら、エディタで一括して置換できますよ。



私は、フリーウエアならK2editorを、市販品はWZeditor
を使用中です。

まともな作りのエディタなら、改行が置換(結局は削除)できないものはほとんど存在しませんので、ご一考ください。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/koyabu/k2edit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まともな作りのエディタなら、改行が置換(結局は削除)できないものはほとんど存在しません

本当にそうですね。当方の知識不足だけであったようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 13:47

ワープロやエディターで


<BR>を置換すれば?

検索文字列を<BR>
にし、置換文字列に何もいれなければ
一挙に消えます。

もう少し複雑なことをやるときには
私はTextShopというシェアウエアを使っています。
たいていのことはこれで十分です。

参考URL:http://www.dicre.com/soft/tshop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の書き方がよくなかったようですね・・・
私が消したいと思っているのは<BR>のような「改行タグ」ではなく「CR」や「LF」といったワープロやエディタで改行させる改行コードのほうです(」や↓という風に表示されているかと思います)。すなわち、

<table>
<tr>
<td>
本文
</td>
</tr>
</table>

となっている文章を、

<table><tr><td>本文</td></tr></table>

と一行で表示されるように直したいなー、ということだったんですが。

しかし、ご紹介いただいたソフトウェアのテキスト整形機能の中に「行の桁折り、1行化、指定文字での改行」という項目がありましたので早速試してみます。
(秀丸など他のテキストエディタでも似たようなことができないでしょうか?)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!