最速怪談選手権

女性側の避妊薬として、ドラッグストアでネオサンプーンループ錠(エーザイ株式会社)が売っていました。
普通はゴムで避妊するのですが、これを併用した方が避妊の確立が高くなると思うんですけど、これにはどんな副作用があるのでしょうか??
前に、行為中に中でゴムが敗れてしまって、これを使えはそうゆうときに安心できるんじゃないかと思ってます。
良かったら教えてください。

A 回答 (3件)

長くネオサンプーンループ錠を使ってHしています。

男です。使用経験をお話しします。品のない言葉がありますが、避妊はとても大事なことですから具体的に包み隠さず書きます。
ネオサンを正しく使うと膣の中に射精しても大丈夫です。ゴムなしでも大丈夫ですが、2つのことを守ってください。1つ目は膣の奥に挿入することです。中指をいっぱいまで入れます。比較的大きな錠剤ですから、膣口が濡れていないとスムーズではありません。うちではいつも前技としてクンニをして濡れてから入れます。また錠剤を唾液で湿らせることもします。2つ目は溶けるまで5分待つことです。うちではフェラをしてもらいます。興奮して5分待てなかったらゴムをして入れることです。副作用はないと思いますが、溶ける時に少し熱が出るようでチンチンが熱く感じます。うちでは炎症とかはおこしていません。また溶けた液が膣から流れ出るといけませんから、騎乗位とか、女性上位とか、何度もちんちんを抜き差しすることはさけるようにしましょう。
ただゴムと併用すると避妊確率は上がるようですが、わが家ではどちらか一方で、完全に避妊がうまくいっています。やはり、ゴムをしないで挿入し、精液を中に出すは気持ちのいいものですから、ずっとネオサンを使っています。気持ちいいセックスを。
    • good
    • 5

確かに併用するとよいと思います。

さらに基礎体温を組み合わせると
よいでしょうね。

副作用は、あわなければかぶれが起こったり、かゆくなったりすること
があるかもしれません。
しかしながら、この避妊具はかなり使い方が難しいと思います。
効果時間、タイミングもさながら、膣の一番奥深くまで入れないと
いけないのですが、これが難しいですね。
それに入ったかどうかもよく確認できないんですよね。

以前は、このテの殺精子剤の避妊薬はよく売られていましたが、
上記理由などで最近はほとんど使われなくなりました。
でも、男性まかせにしない避妊方法でもあるので、試してみるカチ
はあるかもしれません。

参考URL:http://www.eisai.co.jp/community/qa/q_othprdct.h …
    • good
    • 0

こんにちは。



自分では使ったことないので、参考程度にお聞き下さい。
殺精子剤といいますが、膣に入れて使用します。
副作用としては、界面活性剤(合成洗剤みたいなもの)ですので、かぶれや痒みが起こることがあるようです。
メリットとしては「正しく使った場合においてのみ」質問者さんが仰るようにゴムと併用した時の避妊効果が上がる可能性がありますが、この「正しく..」というのが結構難しそうです...
・子宮口近くまで確実に挿入すること
・溶け出して効果を得るまでに10分程度かかる
・効果の持続時間は20分程度
入れるタイミングが難しいかな..

私個人的には、ピル以外でお金をかけずに避妊するとしたら、基礎体温とゴムの併用をお勧めしますけれどね。生理開始日から1週間以内まではゴムで。1週間目以降、体温が確実に高温相に入ってしまうまでは禁欲。その後はまたゴム。という方法が最も安心できる気がします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!