アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『接続を解除する前に、必ず手動で「 iTunes」から iPod nano
を取り出す必要があります。』というのは、どういう操作をすれば良いのですか?

iPodを手動で同期したいので、それで適用に設定しました。
その後PCからiPodへ曲を入れて、それからPC内からその曲を消しました。
すると、次に接続した時にその曲はiPodからも消えてしまっていました。
やっぱり、解除するときに何か問題があったのでしょうか?
操作説明を読んでみると、上記の説明があったのですが、
よく分からないので教えてください。

同じような質問もいくつか見たのですが、どうしてもできないんです;

A 回答 (2件)

i-Tunesにi-Podを接続すると、左側にi-Podのマークが出ますよね?

その横にCDのEJCTみたいなマークがあるはずです。
「同期を完了しました」と、表示すれば、その取り出しマークをマウスで左クリックすればいいだけです。

そのボタンを押さずに線を外すと曲は全て消える場合があります。
この場合はi-Podを接続し直し、復元しなければなりません。

それと、PCの曲を削除すると、i-Podも同期しますから曲が削除されますよ?PCの曲は残さないといけません(同期を手動にしても同じです)。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか*
ありがとうございました

iTunesはiPodに曲を入れるためのソフトでは無いのです。

iTunesはPCで音楽や映像のファイルを管理するソフトなのです。
iPodはiTunesに登録されたファイルを外に持ち出すための装置になります。
iTunesに何も登録されていなければ、持ち出せるファイルも何も無い事になります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました*
ありがとうございます