【お題】動物のキャッチフレーズ

我がパソコンに、いつからかAdobeフォトショップ ミニ3.2が活躍してくれています。デジカメからPCへの転送には大変便利ですので、いつもお世話になっているのですが、最近は使用できるポイント数が8を切りまして、それ以後は、使用不能?のような文言が書いてあります。それでも、ユーザー登録を済ませると先方から「ロック解除番号」が折り返し送られてきて、その数字を入力すると、以後ながくお楽しみいただけますという文言?もあります。私はユーザー登録をすべく、幾回もアドレスを書き込み送信したのですが、音沙汰ありません。
アドレスは間違っていないので、返信されてくるはずなのですが、十数回の送信も梨の礫です。もともとAdobeフォトショップ ミニ3.2
は、なにかのソフトと一緒に、わがPCに入り込んだと思われますが、一度も料金を支払ったことがなく、Adobe社のHPを見てみましても英語の文面ばかりで、なんだかさっぱり分かりません。なにかヒントになるようなことがありましたら教えてください。お願いします。以上

A 回答 (1件)

Adobe Reader のインストール時に同時インストールするか選べるみたい

ですね。よく知りませんが。

[ Adobe Photoshop Album Mini 3.2 ]
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3616.h …

# 上記は日本語サイトです

> 最近は使用できるポイント数が8を切りまして、それ以後は、使用不能?
> のような文言が書いてあります

この意味がよくわからないです。

Adobe Reader は PDF 閲覧ソフトで広く普及していますね。これはフリーツール
です。また、上記 ウェブページをみる限り、Photoshop Album Mini 3.2 も
フリーツールみたいですよ。

金銭を請求されたり、使用可能期限があったり、ポイント...ということは
ないはずですが...

上記 URL からプログラムをダウンロードし、インストールし直してみては
どうですか?

以下、余談です。

> 私はユーザー登録をすべく、幾回もアドレスを書き込み送信したのですが、
> 音沙汰ありません。

ちなみに、私は某有名メーカのフリーツールで同じようにユーザー登録を
行いましたが、返信があったのは数ヶ月後でした。

フリーソフトのサポートが有償ソフトに比べ悪いのはある程度止むを得ません。
サポートに頼るよりも、このサイトのような場所で質問するなどネットで情報
収集を自力でした方が早く解決する場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。早速URL[Adobe mini3.2]にアクセスして手応えを得ました。あと6回を切った使用回数の終了時に再度アクセスして使用回数を元の30回にもどせると思います。
ありがとうございました。大変助かりました。これからもどうぞ よろしくお願い致します。