電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今秋に結婚する予定の28歳♀です。
実は結婚式の演出について悩んでいます。
新郎とは車が縁で知り合ったので、車やバイクを使った演出をしたいなと考えています。
バイク・車を飾り付けして披露宴会場に運び入れる予定にはしていますが、
車に関連した演出もできたら良いなと思っています。
何か車に関する演出をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

再びすみません、あと思いついたんですけど、披露宴の座席に、名前を書いたカードを置くと思うんですけど、あれを車の形のカードにするとか、ミニカーをテーブルに置くとかどうですか。

• 0
この回答へのお礼

えーと。席札は招待客の名前入りのワインにする予定なんですが、それとは別にカードを一人ひとり手書きにしようと思っていました☆
車のカード、考えてませんでしたが、とっても私達らしくて良いなと思います!!
さっそくどんなカードがあるか探してみます!!
ありがとうございます!!

エンジン音やクラクションなどを演出に取り入れたらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

おお!!そうですね!
そんなのも面白いかも!!
登場の時にバイクに乗って…というのも考えましたが、
会場側から絨毯が焼けるのでちょっと…といわれてしまいました・゜・(つД`)・゜・
でも音だったら笑ってもらえると思います。

うちの兄も車が好きで、付き合っていたころからよくドライブをした想い出があるそうです。

それで、披露宴でケーキカットするケーキを、オリジナルにしていました。
よく行った想い出のビーチとやしの木、車、彼女と兄、とかだったと思います。
カラフルでかわいかったです。
今までイチゴの生ケーキくらいしか見たことがなかったので(もしくは何段もあるゴテゴテしたウエディングケーキ)、斬新でした。

あんまりめずらしい演出ではないかもしれませんが、一案として考えてみてください^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
ケーキは普通の生ケーキにする予定でしたが、
自分でデザインできないか聞いてみます!!
ケーキビュッフェは新郎と二人で取り分けるようしたいと思っていたので、
車のデザインが入ってると楽しいです♪