都道府県穴埋めゲーム

妊娠を希望しない者です。
心当たりある日以来生理らしきものがあったのですが、
着床出血ではないかという疑いなどが出てきて不安です。
生理開始日は7月24日、8月4日に仲良しした後の生理らしきものは8月22日でした。
いつも日数が少なめで4日程度です。
8月の生理も同じでした。量や色などもいつも通りでした。
いつもの生理前の胸の痛みも同じで、いつも通り生理開始とともにしぼみました。腰痛もいつも通りでした。
8月の生理がきてから「妊娠じゃなかったんだ・・・」と思いほっとしていたのですが、
着床出血なのではないかと疑い始めてから基礎体温を測ってみました(遅いですが
生理開始と同時に下がったのはいいのですがその後上がらないのです・・・
無排卵でしょうか?あるいはこれが高温期で妊娠しているのでしょうか?
まだ測りはじめで慣れていないので高温期と低温期の判断はできないと思うのですが・・・;

・・・(記録していませんが生理直前は高く生理開始日に下がりました)
25日36.0 (生理最終日
・・・
28 36.50
29 36.49
30 36.64
31 36.54
1 36.22
2 36.18
3 36.44
4 36.71
5 36.38
6 36.44
7 36.82
8 36.35
9 36.53
10 36.27
11 36.40
12 36.38

ちなみに28日あたりは寝不足でした。

妊娠しているとするとおりものが増える、つわりがある胸が張る・・・などの兆候があるとのことですがまったくありません。
これは無排卵のためにおりものがほとんどなかったりなのでしょうか?
これが高温期で妊娠しているという可能性もあるのでしょうか・・・?

どなたかよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

ANo.2です。

お返事ありがとうございました。

>>無排卵だと生理は遅れるものなのでしょうか?
遅れるものなのです~。排卵が遅れたされたものなら、遅れただけ生理も遅れますが、
無排卵の場合、体は排卵したものと思いこんでて、子宮には排卵サインが届いてない、
生理を起こすサインが出ない、結果遅れるのです。
人によっては10日以上~2ヶ月とか遅れるのですよ。

>>いつもと違ったのは生理の終わりごろに茶色いおりものが
2日ほど続いたことです。
これが貴女にはいつもと違う事だったのですね?
一般には普通に生理の終り掛けでだんだんに茶オリモノのようになるのが終わりのサインなんですが^^;。
しかし1日目でドバッと出ておられるので着床出血や排卵出血ではないと思います。
それは生理と思いますよ。

>>17日に少しだけコンドームなしで入れてしまいましたが危ないでしょうか?
>>射精はしなくても避妊なしで入れるのは危険だとあとで知りました・・
あの・・・無知にも程度という物が・・・^^;。
射精しなくても、男性には勝手に出てくる液、カウパー液というものがありまして・・・
その中にも精子は含まれてるというんです。ですから必ず妊娠しないとは言い切れないのですよ??
あぶないあぶない・・・。

それが?8/17ですか?
待ってくださいね、ええ~っと・・。
>>22日の出血はわずかではなかったです。いつもより1日目は大量に出ました。
なので8/22は生理開始です。17日はその5日前なので排卵日ではありません。
なので大丈夫ですよ、妊娠しておられないと思います。
念のためですが、一応チェックワンファスト(CheckOneFast)して置かれて安心度を高めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ!こちらこそ何度も申し訳ないです><

そうなんですか・・・!2ヶ月も遅れる方もおられるのですね!びっくりです。
今月の生理が遅れても過剰に心配することはなくなりそうです^^;教えていただきありがとうございます!
低温が続くのはやはり無排卵だからなのですかね。。

茶おりものは以前にも少しあったのですが2日も続くことはなかったので><
そうですか!よかったです~~ありがとうございます!
妊娠したのかな?!という疑いでいつもと少しでも違うと過剰に反応してしまったようです^^;

すいません・・・(;;)実は私高校生なのであまり知識ありませんでした。。
本当にもうこれからはそんな軽率なことはやめようと思いました。><
馬鹿だったなって本当に後悔しました・・・(;;)
でも今回のことで色々知ることができて本当によかったと思いました。
教えてくださったHOPinDEER様をはじめ回答者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです><

本当に親身に回答していただきありがとうございました!!!^^

お礼日時:2007/09/14 00:33

こんにちは。


このくらいの体温で高温期という方も居られます。
計り始めた所という事で、貴女の今までの基礎体温データーが少ないので一概に低温気とは言えません。
しかもあまりにガタガタというか・・・。
なので無排卵の可能性もあります。
排卵あっての生理ですから、先月が無排卵だから体温がガタガタなのでなく、
今が無排卵ぽいのでこれから生理は遅れる可能性があります。
この体温が妊娠しているからか、無排卵だからかは判りにくいですね。

7/24生理開始で8/4の仲良しは、周期12日目、8/22が生理開始とすると29日周期でしたね。
その8/22の生理がどのような出方で、生理とは思えないのかが判りませんが、
8/22を着床出血とするなら、受精は8/12~8/16くらいにしていなければならないと言うことですから、
8/4の仲良しだけだと圏外になる感じですよ?

8/22の出血の出方はどうだったのでしょうか?
着床出血は受精から7~11日間の間くらいに見られる、極々わずかの出血だけです。
1日で1回コッキリというのが定番で、中には2~3日続く稀な方も。
貴女はどうでしたか?

>>8月の生理も同じでした。量や色などもいつも通りでした。
これが出方の様子とすれば、おそらく着床出血ではないと思えますし。
8/4のみの仲良しであれば、着床出血出る時期とも違います。

妊娠されてない可能性が多く、また、生理の感じとこの体温では、無排卵の可能性もありますよ?

思い切って妊娠検査薬されてみてください、おそらく陰性だと思います。
妊娠ご希望でないとのことですが、無排卵症ではちょっと・・・なので、
そのまま体温付けられて様子を見られてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか;
無排卵だと生理は遅れるものなのでしょうか?

いつもと違ったのは生理の終わりごろに茶色いおりものが
2日ほど続いたことです。
おりものが出るまでの出血は普通でしたがその茶色いおりものが
妙に気になってしまい・・・。
17日に少しだけコンドームなしで入れてしまいましたが危ないでしょうか?
射精はしなくても避妊なしで入れるのは危険だとあとで知りました・・

22日の出血はわずかではなかったです。いつもより1日目は大量に出ました。
それに4日程度続いたので着床出血ではないですかね。

健康な女性でも無排卵の周期はあると聞いたのですこし安心ですが・・・
このまま生理がこなかったらどうしよう(;;

本当に丁寧なご回答ありがとうございました!
だいぶ気が楽になりました。
勇気を出して検査薬試してみようかと思います・・!

お礼日時:2007/09/13 07:54

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3334855.html
この質問との違いがわかりませんが・・・お礼欄にあった現在高温期かどうか、について回答しておきます。
データがないので確かなことは言えませんが、高温期と呼ぶにはガタガタすぎると思います。

先の質問でも回答しましたが、妊娠検査薬を使用した方がいいですよ。
妊娠と出るのが怖くて使えないとの事でしたが、妊娠しているとしたら嫌でもいつかは知ることになりますし、気づくのが遅ければおろすことはできなくなります(堕胎をすすめている訳ではありませんが)。
それに、検査薬で陰性と出れば今のこの悶々とした状態を一気に解決することができます。
妊娠検査薬を使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません手違いでした・・・><ログインできなくなってしまったもので;

ガタガタだと高温期とは言いがたいのですね。

そうですね・・・やっぱり試してみようかなと思います。
2度のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/13 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!