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会社で労務の仕事をしています。海外赴任する際の航空チケットなどを手配しています。赴任前にチケットの発券をして赴任者に渡しますが、航空チケットって発券してしまうとその後の日程変更があった場合には費用が発生します(変更手数料とかキャンセル料等)。ここで質問なのですが、チケット発券後に日程変更になった場合発生する費用の負担について、会社負担にするか個人負担にするかの判断の基準をどう設定すればよいか悩んでいます。なにか良い意見はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

その日程変更が会社事由によるものか個人事由によるものかによって決めるのがいいでしょう。


ただ第三者事由(取引先)とか公的理由の場合は悩みますね。
ケースも少ないしこれは会社事由としていいんじゃないでしょうか。
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに会社事由、個人事由ということでの判断になるのでしょうね。

お礼日時:2007/09/12 09:58

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