こんにちは。
11月13日ぐらいから、新婚旅行に行きます。
スイスとフランスに2カ国で、合わせて10日間の予定です。

スイスに3日ぐらい費やしたいと思っています。(本当はベストシーズンの夏に行きたかったですがやむを得ず。)

とにかくきれいな風景を見たいと思っていますが、11月のスイスでしたら、どんなところに行くのがオススメでしょうか?
一応、グリンデルワルトとツェルマットなどに行きたいと考えています。

またどれぐらいの寒さでしょうか?静岡県の人間なので
寒さがあんまり想像つかないのですが、ものすごく雪山行くような
格好のほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、海外旅行は、32ヶ国に行きました。


タイには、20回以上は行っています。

スイスにももちろん行きました。
お勧めは、ベルンで 酢(●^o^●)

石畳で街中が中世そのままに残してあります。
日本の木の文化と石の文化さらには、欧米人の精神までもが
理解できるようになります。

ルッェンもカッペ橋とその水辺の小町が雰囲気がいいですね。
あと列車からみるアルプスの景色もたまらん!(●^o^●)

いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪
また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
たくさん海外に行ってらして羨ましい限りです。
ベルンもすごくきれいだと聞いて行きたいですが、(行きたいところばかりですが)どちらかというと山の中に行きたいとは思っています。
が、やはり両方は無理でしょうね。。。どちらかに絞って検討しようと思います。
お答えを聞いて、電車にもやはり乗りたくなりました。

またもう少し詰めたところでまた聞くことはあるかと思います。
その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/16 12:46

11月のスイスは平地(ジュネーブなど)でも寒いですよ、関東地方の12月の感じです、曇天の時が多いし秋の長雨も始まります



ツエルマットをお勧めしたいですね、ユングフラウも良いですが登山電車は11月1日から降雪の場合は運転中止になります、3日間で二ケ所に行くのは無理です

ダウンジャケットのゲレンデスキーの格好が良いですね、とにかく暖くして行ってください、足からじんじん冷えますので暖かい靴をお忘れ無く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとあまりいい気候ではないようですね。残念です。
お答えを聞いて、ユングフラウはまた引退生活の楽しみにとっておこうかと考えました。ありがとうございます。
寒い季節、山などはあまり行ったことがないのでちょっとどきどきしてます。しっかり準備をしていこうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 12:53

どんな旅程を考えてるのか知らないが


3日しか費やせないのなら
ツェルマットは無理

トーマスクック買うなりして
きちんと旅程をつめてから聞くべき話。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスイスの素敵な観光地の街を教えてください。

スイスの素敵な観光地の街を教えてください。

観光地で、移民が少なくて、モスクがなくて、これがスイスだ~!と感激できる街を教えてください。
「絵に描いたようなスイスの街」を見たいんです。

私はフランスに住んでいます。近場のジュネーブに行きましたが、ちょっとガックリでした。汚かった。
今度、日本から家族が訪問します。家族はスイスにも行きたがっていますが、ジュネーブを見せたらガックリすると思います。

そんなに山深いところまで行かずとも、”イメージ通りのスイス”が楽しめる街を教えてください。
フランスに近い方(ベルンから左側)であれば幸いです。

Aベストアンサー

ツェルマットなら絶対満足してもらえると思いますが、ジュネーブからは遠すぎますかね。
列車利用だと3時間半くらいかかります。
マイカーで行けるならもう少し速く行けるかと思います。

もう少しフランスに近いところだとシャトーデーがいいかもしれません。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/offer-Destinations-09Lake_Geneva_Region-211385.html
(地名のフランス語のスペルは上記サイトを見てください)
レマン湖畔のモントルーから列車で1時間ほどのところです。
これがスイスだ!という感じの景色が見られます。
でも街というより村ですけどね。

ついでにいうとツェルマットもはっきりいって村レベルです。
しかし、典型的な観光地ではあります。

一般的な日本人のスイスに対するイメージは「山と牧場」かと思います。
「アルプスの少女ハイジ」の世界ですね。
たとえモスクがなくて清潔でも、ジュネーブの街を見て「これがスイスだ~」と感激する日本人は少ないと思います。
そういう意味では「絵に描いたようなスイスの『街』」ではなく「絵に描いたようなスイスの『自然』を見せてあげるほうがご家族の方には喜ばれると思います。

もしご家族が自然に興味がなくて街の方がいいとおっしゃるなら、ベルン旧市街がお勧めです。
確か世界遺産にもなっていたと思います。
また、ベルンはドイツ語圏になるので、フランスとは違った雰囲気が味わえます。
もっと近いところでローザンヌもあるのですが、私の印象ではあまりぱっとしない街だなあと思ったのでとりあえずはお勧めしません。

ツェルマットなら絶対満足してもらえると思いますが、ジュネーブからは遠すぎますかね。
列車利用だと3時間半くらいかかります。
マイカーで行けるならもう少し速く行けるかと思います。

もう少しフランスに近いところだとシャトーデーがいいかもしれません。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/offer-Destinations-09Lake_Geneva_Region-211385.html
(地名のフランス語のスペルは上記サイトを見てください)
レマン湖畔のモントルーから列車で1時間ほどのところです。
これがスイスだ!という感じの景色が見ら...続きを読む

Q11月にお勧めの観光地

11月の2,3日と初めての一人旅にいこうと思っています。(女です)
羽田空港から飛行機で行こうと思っているのですが、できるだけコストと時間を抑えたいので、
(1)現地の空港からバスや電車で観光地まで40分以内でつけるところ
(2)1泊2食で6500円以内の民宿、YH等があるところ
(3)11月に行ってそこそこ楽しめるところ
(4)2日間でそこそこ楽しめるところ
があれば教えてください◎また、お勧めの民宿等があればそれも宜しくお願いします。

Aベストアンサー

函館在住の#5です。

今年の紅葉は例年に比べてそれほど遅いわけではないと思います。去年などは11月に入ってから紅葉が始まりましたからね。
今年は台風による潮風が吹かなかったとか、9月は気温が高かったものの10月に入ってから朝の冷え込みが平年以上になったとか、そういう紅葉にとっての好条件が重なったためでしょう、とにかく美しいですね。いつもなら紅葉せずに茶色くなって枯れるだけの木まで黄色くなっていましたし、ケヤキも桜もびっくりするような色になっています。

そして今はそろそろナナカマドが赤く染まってきているんですよ。木によってはすでに真っっっっ赤になっているのもありますし、まだ緑のもありますので、11月初めでもまだまだ大丈夫でしょう。

函館の一番の紅葉の名所は香雪園(見晴公園)というところですが、ここの紅葉は多分10月末か11月頭がピークだと思います。

また、観光スポットが集中している西部地区(函館山の麓の地域)では壁にツタの絡まる建物がとても多く、このツタが本当に見事に真っ赤になるんですよ。#5で書いた大三坂では深紅のナナカマドの並木とツタで異国情緒がさらに増すわけです。

紅葉はこんな感じということで、こちらの写真をご覧になってみて下さい。
http://yorozujp.hp.infoseek.co.jp/kou/index.htm

函館在住の#5です。

今年の紅葉は例年に比べてそれほど遅いわけではないと思います。去年などは11月に入ってから紅葉が始まりましたからね。
今年は台風による潮風が吹かなかったとか、9月は気温が高かったものの10月に入ってから朝の冷え込みが平年以上になったとか、そういう紅葉にとっての好条件が重なったためでしょう、とにかく美しいですね。いつもなら紅葉せずに茶色くなって枯れるだけの木まで黄色くなっていましたし、ケヤキも桜もびっくりするような色になっています。

そして今はそろそろナナ...続きを読む

Qまたスイス山岳観光鉄道で事故

スイスの山岳観光鉄道「レーティッシュ鉄道」で、車両脱線事故が発生し、日本人乗客を含む11人が重軽傷を負った。
2010年には、同ルートを運行する別の鉄道会社が運行する観光列車が脱線事故を起こし、日本人観光客1人が死亡、日本人を含む38人が重軽傷を負った。
スイス山岳観光鉄道の安全対策は、どうなっているのか?

Aベストアンサー

今回の事故と前回の事故は、原因は異なるので、同列には論じられませんが、前回の事故で驚いたのは、原因の解明を待たず、翌日だったか翌々日には、営業を再開した点です。

今回の事故でも、規定の雨量に達したら、運転見合わせ、巡回の強化などの措置を講じる事で、また、危険個所には、落石検知機や地滑り検知機が設置されていたら、未然に防げた事故かも知れません。
となると、どちらの事故も、安全管理より利益優先の姿勢が見え隠れします。

元々、スイスは、鉄道先進国。が、それを運用するソフトの面では、日本に見習う点が多いと思います。

Q11月の一人旅 おすすめ観光地

初めて一人旅に挑戦したいと思っています。
方向音痴なので、一人というのは私としては結構勇気がいります(^-^;A

福島県在宅で、初めて&予算の問題もあるので、
そう遠くないところが希望です。
(栃木、宮城は何度も行っているので、考えていません。)

新幹線や電車で行くつもりなので、
ある程度交通の便が良いところがいいのですが、
11月に行くのにおすすめの場所はありますか?
11月の景色がきれいなところと考えてはいますが、今回は一人旅をすること自体がメインなので、当てはまらなくても良いです。

また、一人旅をするに当たって気をつけることがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

No.3,4です、何度もお邪魔致します。先のお礼を、わざわざどうも有り難うございました。川越に来られるお考えとのこと、地元民としてはとても嬉しく大歓迎です。

 市内の名所へは川越駅から少し距離があるので、移動中はくれぐれも気を付けて下さいね。決してごみごみしている訳ではありませんが、人や車の数も多めなので。

 平日は比較的すいてますが、それでもやはり車の数は少なくないと思います。また昔の街道沿いに開けた街なので、道が広くない上に歩道もあまりありません。

 例えば中心地の蔵づくりの街並みですが、川越駅から北へ2キロ弱あるかも知れません。特にこの辺りは歩道のない道路で車も多く、人気なので人も大勢歩いてて。

 実は私自身この辺で、お気に入りのお店があります。甘い豆屋さんなんですけど、試食だけで満腹になります。仲町交差点にあり、小さなお店ですが中は人でいっぱい。

 http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003029/

 あと川越氷川神社ですが、駅からは更に遠そうです。大宮の氷川神社より正直かなりマイナーなので、見つけ難いかも知れないですね。でもぜひ良縁をお祈り致します。

 https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B7%9D%E8%B6%8A%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@35.9189259,139.4897657,14z/data=!4m2!3m1!1s0x6018da89ead23633:0x7fce7ee6a490f05c?hl=ja

 また前にも書きました成城石井ですが、大宮店よりも川越店の方が分かりやすいです。確か川越駅の改札を出てすぐの所だったと思います。外見はコンビニみたいだけど。

 http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/96

 ここは外国のお菓子が美味しいんですが、特にベルギーチョコなんかがお勧めです。あればいいのですが、Duc d'O(デューク・ドー)のトリュフやGuylian(ギリアン)の貝殻チョコは絶品で。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC+%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%95&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP583JP583&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAcQ_AUoAWoVChMIw7vi0KvIyAIV4yCmCh0L7Aev&biw=1024&bih=589

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP583JP583&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAcQ_AUoAWoVChMInaqqgqzIyAIVBTOmCh0_AQGL&biw=1024&bih=589

 私も福島県の人が大好きです。前によくして頂いた方がいて、それ以来福島の人はみんないい人だと思うようになりまして。お気を付けて良い旅と想い出を作って下さいね。

No.3,4です、何度もお邪魔致します。先のお礼を、わざわざどうも有り難うございました。川越に来られるお考えとのこと、地元民としてはとても嬉しく大歓迎です。

 市内の名所へは川越駅から少し距離があるので、移動中はくれぐれも気を付けて下さいね。決してごみごみしている訳ではありませんが、人や車の数も多めなので。

 平日は比較的すいてますが、それでもやはり車の数は少なくないと思います。また昔の街道沿いに開けた街なので、道が広くない上に歩道もあまりありません。

 例えば中心地の蔵づくり...続きを読む

Qスイスの観光地

実際に行くわけではないのですが、夏休みの宿題でスイスの世界遺産などの観光地を巡る旅行のプランを立てなければいけないのですがスイスに行った事のある方やスイスのことに詳しい方。
お勧めの(これを見とかな損!!)スポット教えてください。

Aベストアンサー

旅行会社のものです。

政府観光局のHPで下調べをして、電話で聞いてみるとか、もし遠くなければ直接調べに行ってもいいと思います。

私たちも企画する段階では、良く各国の観光局さんにはお世話になっていますよ。その国が好きで働いている方が多いですから、自国のPRには一生懸命に取り組んでくれます。

参考URL:http://www.myswiss.jp/

Q11月中旬でおすすめの観光地はありますか?

九州に住んでいる者です。

11月の中旬に親族の結婚式のため東京に行くのですが、
ついでに家族旅行をしてこようと考えています。

行ってみたい場所としては、アルペンルートや東北(岩手あたり)、
富士山周辺(熱海や箱根)などがあるのですが、時期の問題もあって迷っています。

上記の観光地は、11月中旬頃だとどうでしょうか。
また、11月の中旬、1泊~2泊でおすすめの場所はありますか。
東京発ですが、東京に戻らなくても結構です。
予算は5万くらいまでと考えてますが、特に決めてはいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

箱根や日光がお勧めです。紅葉の時期に重なっていますので、景色を楽しむのにはちょうど良いでしょう。
確かに紅葉の時期は、込むことは必至ですが、九州から来られるということは、電車かバスですよね?それでしたら十分楽しめます。
熱海は、自然・景色より交通の便が良い場所程度ですね。(熱海の方ごめんなさい)
東北でしたら2泊はほしいです。
下記は日光関係のURLです。
http://www.ne.jp/asahi/p/troll/

参考URL:http://kouyou.donet.tv/

Qスイス観光

スイスと言えば山リゾートですが、街のはどういった観光スポットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Frozenです。
コルナバン(ジュネーブ駅)前のホテルってメディタラネでしょうかね?あそこは私の定宿です。ジュネーブではそこかラマダかどちらかに泊まります。
回答が前後しますが、グリンデルヴァルトはつまらない街なんですよ。駅前に日本語分かる人がいる案内小屋があったり、日本人が多くてなんとなく都会化してしまっていて。そりゃラウターブリュンネンのような谷間の桃源郷のような風情はありませんからね。確かにアイガー北壁の下に位置し、反対側にはヴェッターホルンは見えますが、やはり街の魅力はラウターブリュンネンの方が上です。
お相方がグリンデルバルトとおっしゃるのは、一般の方はベルナーオーバーラント地区ではそこしか知らないからですよ。
私に言わせればスイスで滞在したくない街は1にジュネーブ2にグリンデルヴァルトですからね。

チューリヒ空港はクローテンにありまして、チューリヒhbfから特急で10分ほどで着きます。駅の真上が空港です。非常に便利ですね。私はヨーロッパの空港では一番好きです。ですから、時間的には十分余裕で行動できると思います。

あと地球の歩き方はことスイスに関しては全く信頼していません。

Frozenです。
コルナバン(ジュネーブ駅)前のホテルってメディタラネでしょうかね?あそこは私の定宿です。ジュネーブではそこかラマダかどちらかに泊まります。
回答が前後しますが、グリンデルヴァルトはつまらない街なんですよ。駅前に日本語分かる人がいる案内小屋があったり、日本人が多くてなんとなく都会化してしまっていて。そりゃラウターブリュンネンのような谷間の桃源郷のような風情はありませんからね。確かにアイガー北壁の下に位置し、反対側にはヴェッターホルンは見えますが、やはり街の魅力は...続きを読む

Q11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は?

11月、7日間で海外旅行、おすすめの観光地は?

11月頃に海外旅行しようと思っています。

日程は、7日間
関西国際空港を利用
予算は、1人20万円程度
女性2名で、ツアー希望
添乗員の有無は問いません(現地ガイドは必要)
ビーチリゾートよりも世界遺産(文化遺産)・遺跡に興味があります。

上記の条件で、おすすめの観光地を教えて下さい。
来月カンボジアに行きますので、アジアは考えていません。

ちなみに、7日間で楽しめるのなら、モロッコやヨルダンにも行ってみたいのですが・・・厳しいでしょうか?
もし行かれた事がある方がいらっしゃいましたら、合わせてお話を伺いたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 トルコはいかがでしょうか。
 現在、まだツアーはひとつしか見つかりませんでしたが、予算20万円で何とかおさまりそうです。
 ただし、8日間のツアーで少々寒いかもしれませんが、世界遺産・遺跡はたくさん見られますよ。
 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=E268TK&p_hei=30&p_month=2010/11/01&p_dd=1
 モロッコやヨルダンだと、あまりツアーは無いでしょうし、料金的にももう少し高くなりそうです。

Qスイス観光の場合パスポートを持ち歩かないとダメなの

具体的にスイスに行く予定はまだありませんが、将来スイスへ旅行したいと思い情報を集めています。

質問がいくつかあります。

(質問1)
スイスの市内(チューリッヒやベルン)を観光するとき、パスポートのコピーを持ち歩くのではいけないのでしょうか。ヨーロッパはスリが多いのでパスポートの原本は持ち歩きたくないです。

(質問2)
日本から直行便があるチューリッヒからはフランスの街まで意外と近いです。列車でバーゼルで国境を越えてフランスの街へ
ちょこっと観光へ行く場合、パスポートの原本をもっていないとまずいと思いますか。

余談ですが私は昔ウィーンから周辺の国へ行ったことがあります。そのときはパスポートは
ホテルのセーフティボックスに預け、パスポートのコピーを持ち歩いてました。

隣国スロヴァキアで警官(ニセ警官ではなく本物の警官)に何か聞かれましたが「パスポートを見せろ。」とは言われませんでした。
スロヴァキアの警官が何語でなにを言ってるのかぜんぜんわかりませんでした。
私は片言の英語で「私はウィーンから来ました。」と言うと警官はあっさり「OK」と行って立ち去りました。

(質問3)
スイスの隣に「リヒテンシュタイン」という小さな国があります。その国の首都の観光案内所では
お金を払うとパスポートに入国記念スタンプを押してくれるとカイドブックに書いてあります。

ただむやみにパスポートを持ち歩くのは嫌なので、「お金は払いますのでパスポートではなく普通の紙に入国記念スタンプ
を押してください。」と言ったらスタンプを押してくれると思いますか。
想像での回答でも構いません。マニアックな質問でごめんなさい。

(質問4)
スイスのチューリッヒ付近はドイツ語が主流なのでしょうか。

質問1~4のうちわからないものはパスしてくれてかまいません。

具体的にスイスに行く予定はまだありませんが、将来スイスへ旅行したいと思い情報を集めています。

質問がいくつかあります。

(質問1)
スイスの市内(チューリッヒやベルン)を観光するとき、パスポートのコピーを持ち歩くのではいけないのでしょうか。ヨーロッパはスリが多いのでパスポートの原本は持ち歩きたくないです。

(質問2)
日本から直行便があるチューリッヒからはフランスの街まで意外と近いです。列車でバーゼルで国境を越えてフランスの街へ
ちょこっと観光へ行く場合、パスポートの原本をも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
フランス在住で、スイスにもよくいきます。

1.問題ないと思います。
私も以前、観光の際はパスポートのコピーを持ち歩いて、原本はセーフティボックスに入れていました。
今は、フランスの滞在許可証があるので、パスポートのコピーは持ち歩きませんが、原本はだいたいセーフティボックスに入れます。


2.パスポートは必ず携帯してください。
よくジュネーブに行きますが、ジュネーブからフランス行きの電車に乗る前に、パスポートを見せなければならない場所を通ります。
また、フランスからスイスに入ったときも、一度税関?のような場所で止められ、パスポートの提示を求められました。(そこが、ジュネーブだったか、他の場所だったかは、だいぶ前なので覚えていませんが。)
日帰りでのご旅行を計画されているのかも知れませんが、国境を越えるときは、パスポートがないと、何かあったときに、ややこしくなりますよ。
ドイツやイタリアにも電車で行く事がありますが、確かにあまりパスポートを見せた記憶がありません。
それでも、必ず持って行きます。余談ですが一度滞在許可証だけで、国を越えて良いのか聞いたところ、パスポートと両方持って行くのが望ましいとの回答でした。
滞在許可証を持っていても、そうなのですから、日本からのご旅行でしたら、パスポートの携帯は必須だと思います。
特に、スイスはけっこう厳しい印象です。

3.普通の紙でもスタンプは押してもらえると思いますが、先程の回答と同じく、国境を越えるのであれば、パスポート持って行った方がいいですよ。

4.チューリッヒはドイツ語です。ただ、お店とかに入ると、たまーにフランス語話せる人もいました。

良いご旅行にしてくださいね!

こんにちは。
フランス在住で、スイスにもよくいきます。

1.問題ないと思います。
私も以前、観光の際はパスポートのコピーを持ち歩いて、原本はセーフティボックスに入れていました。
今は、フランスの滞在許可証があるので、パスポートのコピーは持ち歩きませんが、原本はだいたいセーフティボックスに入れます。


2.パスポートは必ず携帯してください。
よくジュネーブに行きますが、ジュネーブからフランス行きの電車に乗る前に、パスポートを見せなければならない場所を通ります。
また、フランスからスイ...続きを読む

Q11月下旬新婚旅行イタリアかアメリカ

こんにちは。

11月下旬から12月初めまで、新婚旅行のことで質問させていただきます。年齢は20代後半です。

イタリアは観光地も多く、行きたいのですが、せっかくいくなら夏の日照時間が長いときにいくほうがいいかと、悩んでいます。それなら、アメリカのディズニーランドやラスベガスやグランドキャニオンの観光をするか考えていますが、どちらがおすすめですか?

イタリアもアメリカも新婚旅行くらいでしかいけないので、せっかく行くなら思い切り楽しみたいです。なので寒いイタリアに行っても楽しさが半減してしまうかと・・・青の洞窟に入れないなど・・・
11月後半ならまだそんなに寒くないでしょうか?冬でも楽しめるイタリアのおすすめ教えてください。

それか、アメリカにするかです。アメリカも行ってみたいのですが観光地などあまり知らないのでおすすめあれば教えてください。観光もアクティブも遊園地も美術館も大好きです。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ご結婚、おめでとうございます。

一昨年の十一月半ばにイタリア旅行をしました。

ローマ、フィレンツェ、ピサは、快適でした。軽いジャケットを羽織って、ちょうど良いぐらいでした。

問題はミラノとヴェニスです。特にヴェニスは私達がついたときには、大雨のあとで、二日前まで洪水だったとのこと。寒くて、とてもゴンドラどころではありませんでした。ダウンジャケットと、真冬の防寒具が必要でした。駅の近くで無料で配っていた暖かいサングリアが、涙が出るほど嬉しかったです。

冬のアメリカ観光でしたら、フロリダ州のオーランドがよいと思います。町全体が、観光のためにつくられたようなところで、一週間いらしても、退屈することはありません。

http://www.visitorlando.com/things-to-do/theme-parks/

以下、年間の温度をごらんください。

http://www.magicalkingdoms.com/wdw/planning/weather.html

テーマパークだけでも、片手に余るほどあります。治安も良いですし、家族向けです。十一月はハリケーンの季節は終わっているけれど、クリスマス休暇には早い、ちょうど良い時期です。気候も良いです。

美術史やヨーロッパの歴史がお好きなら、ヨーロッパ。若いうちに、アメリカらしい思い切り楽しい旅行がお望みなら、フロリダをお薦めします。

ご結婚、おめでとうございます。

一昨年の十一月半ばにイタリア旅行をしました。

ローマ、フィレンツェ、ピサは、快適でした。軽いジャケットを羽織って、ちょうど良いぐらいでした。

問題はミラノとヴェニスです。特にヴェニスは私達がついたときには、大雨のあとで、二日前まで洪水だったとのこと。寒くて、とてもゴンドラどころではありませんでした。ダウンジャケットと、真冬の防寒具が必要でした。駅の近くで無料で配っていた暖かいサングリアが、涙が出るほど嬉しかったです。

冬のアメリカ観光でした...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報