プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前、レーシック(視力矯正手術)を行い両目とも、1.5まで回復しました。
しかし、仕事柄パソコンを多く使うこともあり、現在両目0.7まで下がってしまいました。
眼鏡やコンタクトは絶対にやりたくないのでもう一度レーシックを受けようと思うのですが可能でしょうか?

A 回答 (5件)

できるかどうかは残っている角膜の厚さ次第ですね。


最初に行われたときに「貴方の角膜は薄いです」と言われていれば2度目の手術はかなり厳しいと思います。

私自身人より角膜が薄い状態で行ったので今後はもうできません。。

でも二度目の手術をしても今の仕事を同じようにしていれば再度視力は下がってしまいますよね。
結局は二度目が出来ても生活、仕事の環境を替えないと同じ結果ではないでしょうか?
    • good
    • 0

まず、最初の手術を受けた病院の規定を確認してください。


保証のサービスがついているかもしれません。

また、定期的に検査する必要があると思いますが、しっかりと受けていましたか?とにかく、何が原因で視力低下したかをはっきりさせるところからはじめるべきだと考えられます。
    • good
    • 0

 まれに近視戻りをする方がいるということで、その場合は再度レーシックを行いますという病院もあります(保障期間が1年~生涯までという病院もあるし)


 一度、自身が受けられた病院の保障がどうなのか調べてみてはいかがでしょうか?
 また、前回のカルテのこともあるので、別の病院で再手術を行いたいということであれば、事前に質問しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

レーシック手術とは、ただでさえ薄い角膜を削ってしまうため、1度行うと2度と行う事が出来ません、あきらめて下さい。

    • good
    • 1

去年、レーシックの手術を受けました。


私の受けた病院は、生涯保証です。
もし近視が戻れば、無料で再手術してもらえます。

但し、網膜が薄くなっていたりして
再手術できない場合もあるそうです。
術前の検査が通れば、2度目も受けられると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!