アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワケあって、野良猫を屋外で飼っています(避妊手術済み)。
8月10日に一度目のワクチン接種を済ませたとき、頂いた証明書に
「次回のワクチン接種は9月9日頃にお越しください」
と書かれてありました。
これまたワケあって、お盆明けから無職な状態が続いて金銭的に厳しい生活をしており(今日やっと次の仕事が決まりましたが)、
「そろそろ二度目のワクチンだけど、10月末に入るお給料まで打たなくても大丈夫だろうか…」
と思っています。
一度目と二度目の間隔が長いと(30日以上)何か問題でもあるのでしょうか?
どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ありません。

”2週間以上”あいていれば問題ないです。以内だとダメですが。
ただしその間にかかってしまうと各種伝染病にかかってしまう可能性があります。
猫は屋内飼いの方がいいですよ。ワクチンが存在しないFIV(猫のエイズ)&交通事故がやっかいです。
中で飼えるなら中で飼ってあげてください。

就職おめでとうございます!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、間隔が「短すぎる」とダメなんですね。
勉強になりました。
なるべく早めに二度目の接種をしたいのですが…。

完全室内飼いをしたいし、しなければならないのも重々承知なのですが、家族が私以外全員ネコ嫌い(母はアレルギー体質)なもので(涙)。

>就職おめでとうございます!

ありがとうございます!
今は嬉しいというよりもネコのために頑張って働かねば…という気持ちでいっぱいです。

回答に感謝です。ありがとうございました。
またこのカテゴリでお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。