電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OS=winodws2003を使用
scsiにてIBM HH LTO Gen2を使用してます。
テープはIBMtotalstorageultrium200gmしています。
バックアップソフトはBrightstor ARCSarve backup 11.5sp3です。
まったくの初心物でテープバックアップをすることが初めてです。
マニュアルを見ながら、即実行はできるのですが、スケジュリングをたてて行うと、group0にマウノトしてくださいとエラーにすすなくて、困っています。
もし宜しければ教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

即実行とスケジュールでの違い特にありません。

即実行を2回やっても正常なのでしょうか?
即実行とスケジュールにおける違いはありませんか?
例えばマシンをリブートしてるとか、テープの操作をしてるとか、メディアを入れ替えてるとか?
テープ装置は単体の装置なのでしょうか?ライブラリなのでしょうか?
単体装置とはテープが1本しか入らない装置で、メディアを入れるとメディアのお尻が見えたままですね。
単体装置であれば「デバイス環境設定」をする必要はありません。
ですので「自動設定」してもエラーになります。
最後に「ブランクメディア」を要求されているので、バックアップ前にブランクメディアを挿入して試してください。
「ブランクメディア」は「デバイス管理」画面でメディアを選んで消去をすれば「ブランクメディア」にできます。
書いていてどうもポイントをはずしているように感じますが確認してください。まただめなようなら下記情報を知らせてください。
1.ステータス画面でジョブを選び「ジョブ詳細」の情報

デスティネーション ターゲット
------------------------------
サーバ名 <Windows マシン>

デバイス グループ : GROUP0
メディア名 : TAPE
2.デバイス管理の画面情報

デバイス
-<0>atapi
|- Disk
-<1>adpu160m
|- IBM ULTRIUM-TD2
では、幸運を。

この回答への補足

即実行を何度行っても同じ結果です。
スケジュリングを行うと、マウント~をエラーになりどうしたらいいのやら、次の手がなくて困っています。
テープは単体装置かわかりませんが、内蔵型です。ハードと同じケースに収められています。
自動設定はそのためにエラーになっていたのですね。ありがとうございます。
ごめんなさい、例の部分が今ひとつどのようにそうさしたらいいのか、
わかりません。
私のパソコンとしての理解度が少なすぎるので、この手のことがわからなくてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
再度、ブランクを作り直して、やり直しをして見ます。

補足日時:2007/09/14 09:08
    • good
    • 0

簡潔に


・メディアは入ってますか?
・バックアップのデスティネーションタブ画面でメディアが表示されるグループを選んでください。
・オプションボタンで最初のバックアップメディアオプションでは「上書き」にしたほうが後で問題になりません。(ただし、文字通り上書です)

PDFマニュアルの他、スタートアップガイドもご覧下さい。
http://www.casupport.jp/resources/bab115win/doc/ …

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
メディアは入っておりました。
Group0に割り当てもおこなってありました。
オプション部分でも、上書きになってありました。
確認のうえで即実行をおこなうと問題ないのですが、なにぶんスケジュールですと、下記のエラーいなります。
★ 次のリストからメディアを1とつディバイス グループgroup0にマウントをください:1<ブランク>となります。

スタートアップガイドも活用しましたが、マニュアルどおり行おうとした時に、テープライブラリにて自動設定ができない状態でした。
利用可能なディバイスには、IBMhhLTOgen2があり、そこで自動設定だけしか押せない状態だったので、おしたらば、自動設定できませと表示されました。
そこで、管理ツールから記憶に行き、リムーバム記憶域でテープを使用可能にして、マウントをつけさせましたが、それでも★部分のエラーは消えませんでした。
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/09/13 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お世話になりました。
テープを抜く関係で、テープを手動でフォーマットせず
教えていただいた方法の順でおこないまいたら、スケジュリングで
バックアップが取れました。
ご指導、ありがとうございました。
フォーマットを先におこなったのが、今回の敗因でした。

お礼日時:2007/09/14 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!