電子書籍の厳選無料作品が豊富!

設定方法等で悩んでいますので教えて下さい。

ARCserve(Ver.11.5)を使用しLTO(12本もしくは13本)に対し月次バックアップを取得したいと考えています。
各月で使用するテープは固定とし、各月毎に保管期限を1年としたいと考えています。
また、保管期限が過ぎた場合上書きにより、再使用したいと考えています。

上記のような要件の際、どのような設定(運用)を行うのが最善でしょうか?

ローテーション・スキーマの設定を行うべきかとも思ったのですが、マニュアルを読んだだけでは今一理解できなかったため教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ARCserveは通常の運用の中では保存期間の概念がありませんが、

メディアプールを利用すればメディアの保存期間を制限します。

1.メディアプールを作成する(保存期間:365日)
2.バックアップジョブを作成する
デスティネーションでデバイスグループを選び、作成したメディアプールを選ぶ
スケジュールは月末(例えば繰り返し指定「日」で[31])など繰り返しの指定
3.ブランクメディアを用意する
最初はブランクメディアを用意しておけば大丈夫です。
365日経過したら自動的に再利用されます。
以上でARCserveの通常のバックアップでは上書きすることができなくなります。ただし、意図的にデバイス管理から消去はできますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まだ実機がなく、設計書作成段階なので動作確認等は出来ないのですが、
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。