電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
風水の質問です。

最近風水占い師に仕事場を見ていただいたところ、
南向きの玄関が自分の生まれ年からすると最悪だと言われました。

通常、北向きの玄関が悪いとされていると思うので、
ネットなどでもよく北向き玄関の運気UP法は見掛けます。
(北向きなら、龍と水晶の置物等を玄関に置けば運気UPになる聞きました。)

自分のように南が凶位の場合も上記と同じ方法で魔除けになりますか?
引っ越すわけにもいかないので、どなたか知っている方、ぜひご回答お願いします。

A 回答 (2件)

その風水師からのアドバイスはなかったのですか?

それに、風水なら南とか北とか方位だけで判断する事はなく、あくまで気の流れによって判断されるので、それぞれに対処法も異なってきます。

風水とは異なりますが…
家の外の加工が出来るなら、戸口の向きを変えてしまうのが一番早いのですが、南では工事時期を選ぶのも大変だろうと思います。
簡単な方法ではついたてをおいて、直接気が入るのを避ける方法があります。ついたてには火の勢いをそぐ為に鯉や水鳥の絵があると良いかもしれません。
水に関わる絵やカレンダーを置くのも一つの方法です。
水槽を置くように勧める人もいますが、実際の水は扱いが難しいので専門家に見てもらった方がいいです。
    • 0

>方角が悪い玄関の運気UP法

気にしないことです。
    • 0