dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

松本伊代のバッグで踊っていた「キャプテン」知ってますか?
彼女たちが、82年「FNS歌謡祭」の際にも松本伊代のバッグで
踊っていたかどうか教えてください!!
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

松本伊代さんのバックで踊っていた北沢さんは、今、ロミロミのサロンを経営しているようです。



参考URL:http://beautyhouse.be/
    • good
    • 0

遅すぎの回答ですみません。


その「FNS歌謡祭」で彼女がどの曲を歌ったかによりますね。
キャプテンが伊代さんのバックでコーラス&ダンスをしていたのは、シングル曲では次の5曲。
・センチメンタル・ジャーニー
・ラブ・ミー・テンダー
・TVの国からキラキラ
・オトナじゃないの
・太陽がいっぱい
当時これらの曲を歌う時は、必ずキャプテンがバックについていました。
ですから、もしこの5曲のうちのどれかを歌ったのなら、間違いなくキャプテンはいたはずです。
しかし、この82年最後に出た「抱きしめたい」と次の「チャイニーズ・キッス」ではキャプテンはついていませんでした。

「太陽がいっぱい」を最後に、キャプテンのふたりは伊代の専属バックを離れ事務所を移籍、「麻生真美子&キャプテン」としてデビューすることになります。
    • good
    • 0

松本伊予の後は麻生真美子のバックで踊ってました。

    • good
    • 0

キャプテン



北沢清子 (きたざわ きよこ、神奈川県出身、1964年2月28日 - )
山本恵子 (やまもと けいこ、東京都出身、1962年5月20日 - )

詳しくはココで・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

>松本伊代のバッグで踊っていた「キャプテン」知ってますか?



はい、知っています(^-^)v

>彼女たちが、82年「FNS歌謡祭」の際にも松本伊代のバッグで
踊っていたかどうか教えてください!!

あまりにも細かいことなので、ご本人様に聞いてみたらいいかもしれません。
ブログのURL貼り付けておきますね。

参考URL:http://blog.kiyonee.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!