プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレンダー上ではもうすぐ3連休のようですが、どうやら(予想どおり・・とほほ)仕事で1日しか休めそうにありません(^_^;)
今から友人と予定を組むのも難しそうなので、1人で何かいい気分転換になる過ごし方はないものかな~と思案中です。

そこで質問なのですが、私は1人の休日にこういう事したら、結構いい気分転換になったよーっていうような事があれば、ぜひ教えてください♪

軽く日帰り旅行もいいな~と思いつつ(ちなみに大阪起点です)家の中で出来る事でも、全国共通で出来る(?)事でも・・何でもいいので何か参考になりそうな事があれば・・と思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大阪からなら気分を変えて、明石大橋・淡路島・大鳴門橋を通って、徳島や高松へ高速バスでの日帰り旅行はどうですか?片道2時間半~3時間くらいで着き、往復で6千5百円くらいですよ。

JR大阪駅南西、大阪郵便局前の高速バスターミナルから、8:30発「高松エクスプレス大阪5号」に乗ると、JR高松駅前には11:49に着きます。帰りは、例えばJR高松駅前を17、:20発「高松エクスプレス大阪28号」に乗ると、JR大阪駅前に20:46着予定です。
 また、JR大阪駅前を9:00発「阿波エクスプレス大阪5号」に乗ると、JR徳島駅前に11:37着、帰りは例えばJR徳島駅前を17:40発「阿波エクスプレス大阪24号」に乗ると、JR大阪駅前に20:15到着予定ですから、徳島や高松には簡単に日帰り旅行ができます。高松で本場讃岐うどん屋さん巡りや、徳島でマイナーな徳島ラーメン店巡りでもされたらどうですか。
 高速道路でつながったので、四国も徳島や高松なら遠いようで早いですよ。尚、高速バスは全席指定ですから、早めにJR駅のみどりの窓口などで、指定席を確保しましょう。大阪駅前以外に、なんば(OCAT)や三ノ宮駅前、舞子駅前、JR京都駅前からも乗れる便があります。どの路線もトイレ付きのいいバスですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、こちらでまとめてお礼コメントさせて頂きます。
みなさん、ありがとうございました。
いろんな案があるものですね~
何か読んでるだけで楽しくなってきちゃいました(笑)

1日だけの1人の休日でも、アイデア次第でかなりいい気分転換になりそうですねo(^▽^)o
高校行くのも面白そうだし(すごい懐かしいよーな・・)通勤途中の降りた事ない駅っていうのも何か自由感が惹かれます。

京都もいいッスね~♪今年1回行って来ました。京都らしい小物類見るのもいいな~。

日帰り旅行、詳しく教えて頂いてありがとうございました!
車がなくても行けるんですね~。トイレ付きのいいバスならちょっと行ってみたいかも。

映画とカラオケはまだ1人で行った事ないんですけど、自由に観れる&歌えるっていうのもいいかも。

自分では考えつかなかったいろんな案、ありがとうございました!

こんにちは

できれば水曜日がいいんですけど、お値段がやすいので、、、

一人でこの間 映画 観にいってきました。

じんわり映画の世界にひたれたので、

いい気分転換になりましたよ。

• 0

とりあえず、通勤途上の降りたことのが無い駅で降りる。

更に路線バスがあれば、来たのに乗る。面白そうな停留所があれば
そこで降りて、次の停留所まで路地を覗きながら歩く。うまくすると
地元の人しか知らない、美味しい/いい雰囲気のお店が見つかります。

降りるのに失敗しても(雨とか?)、路線バスにボンヤリ乗ってる
だけでも、それなりに気分が変りますよ。
    • 0

私も結婚前、近畿地区に住んでいて、

会社の休みの日に、どっか行きた~い♪という時には
よく京都に行ってましたよ。
京都の美術館に行ってみたり、お庭のきれいなお寺を歩いてみたり
おしゃれなカフェや和菓子のカフェに入って一休み、
髪留めや化粧品など京都らしいものを買い物したりしてました。
京都はバスやタクシーも便利だし、いいですよ。
    • 0

高校生に戻る旅って、いかがでしょうか?

自分の高校へ行くのです。

当時の時間に、当時の電車で、当時の道順で、行ってみるんです。

学校の中を見せてもらうことも出来ました、私の場合は。

所属していたクラブの練習を見せてもらいました。

帰りは、いつもの所に寄り道してかえります。

楽しかったし、心が締め付けられる一日でした。
    • 0

一人カラオケです。

3時間程たっぷり自分の好きな曲を歌う。
人がいると歌いずらい曲、熱唱しすぎて引かれる
こともありません。思いっきり歌います。
一人で入店するの少し勇気いるかも。
(^^ゞわしは慣れましたが。
    • 0