アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、パナソニックのHDC-SD3というビデオカメラを購入した者です。
目的は、来月に子供が産まれるのでその記録の為です。
再生方法は、自分の家にはPS3がありますので特に支障は無いのですが、祖父母にもDVDに焼いて渡してあげたいと思っております。
祖父母の家には(両家とも)PS3等はありませんので、そうなるとAVCHDファイルを変換して通常のDVDプレーヤーで見れる状態(DVDVIDEOというのでしょうか?)にしないといけないですよね。

色々なソフトを見て、今のところ
・EDIUS NEO ・EDIUSU J
・VIDEOSTUDIO11 ・DVDMOVIEWRITER6
等が候補にあがっているのですが、どれが良いのか良くわからなくなってきました。

ソフトとしての機能に求めるのは
1.AVCHDファイルのデータを通常のDVDプレーヤーで見れるような状態に変換する
2.いくつかの動画ファイルを1つのファイルにまとめたり、その際にフェードイン・アウトくらいの編集はできたほうが良い
3.その他、凝った編集をする予定は今のところは無い

また、EDIUS系のソフトだとAVCHDファイルを取り込んで編集した後に、もう一度高画質ファイルとして書き出すことができない?というようなことを言われたのですが、これは他のソフトでも同様なのでしょうか。
できれば編集後も高画質ファイルで焼けるソフトがあれば良いなぁと思っております(自宅用に)

ちなみに我が家のPCスペックは
cpu:core2 Quad Q6600 2.4G
メモリ:2G
スーパーマルチドライブ
VGA:Geforce8800GTS

となっております。
このような状況で動画編集をするのにお勧めなソフトはありますか?

A 回答 (1件)

付属AVケーブルでDVDレコーダーと接続すればビデオDVDが作成できます

この回答への補足

申し訳ありません、DVDレコーダーは持っておらず、購入予定もありません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他の回答がつかないようなので「デジタルビデオカメラ」のカテで再度質問させていただきます。