アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

キャラクターもの(ドラえもん、ミッキーマウス、キティ、
ケンケンなど)や動物モノ(イルカ、犬、猫)のネクタイを
よく売り場で目にするのですが、いったいどんな人が買って
いかれるのでしょうか?そして、そういうネクタイをされた
方を見かけたことがないのですが、需要はあるのでしょうか?
売り場に置いてあるということは、どなたかが買っていかれると
いうことなんでしょうけど。遊びでするにしてもなかなか出来ない
と思うのですが。

実際に買ったことのある方、プレゼントしたことのある方などなど、
いろいろご意見をお聞かせください。会社にしていかれた方の意見も
聞きたいです。周りの方の反応や、そういうネクタイをされている
方(特にキャラクターもの)を身近に見たことがある人もお願い
します。

A 回答 (3件)

パターン化されていて、一見すると気が付かないのですが、よく見ると馬の模様の入ったネクタイをしている人がいました。



ええ、当然競馬好きな人です。まぁ、仕事で使っても違和感無かったので良いですが…。


キャラ物ネクタイは、ビジネスじゃなくて、パーティー用でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。競馬好きの人ですか。
自分をアピールする材料っぽくっていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 20:13

テレビの街頭インタビューで希にそういったネクタイをしているサラリーマンを見かけますよ。



普通に使っている方もいらっしゃるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そうですか。
TVを注意深く見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 20:09

こんにちは。


昔、父がクリスマスにドラえもんのネクタイを部下の方から
頂いていたのですが、その後扱いにすごく困っていました。
プレゼントにちょっとしたおふざけ?で買っている方もいるようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。クリスマスプレゼントですか。
なるほど、おふざけ茶目っ気プレゼント
ということですね。
やっぱり扱いに困っておられたんですね、お父様は。
実際、そのネクタイをする場面がありませんよねえ(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!