dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正社員の面接に着ていく服装について。僕はジャケットの下にワイシャツとネクタイ、そしてズボンが正しい服装だと思っていました。しかし母親は、「うちはお金ないからジャケットの下に白Tシャツでオッケー!ネクタイもいらん!」と言ってきました。僕はそれだといけない!と反論しましたが、烈火の如く怒り狂い、「それで行け!行かないと縁を切る!」と言ってきました。僕は納得いかなかったので、なけなしの生活費を切り崩してワイシャツとネクタイを買いました。(またカバンについてですが、就活生が持ってるようなものではなく、予算の都合上元々持っているタケオキクチのカジュアルでもフォーマルでも使えるようなものにするつもりですが問題ないでしょうか?)

以上、正社員の面接に行くときの服装について、僕と母親のどちらの意見が正しいですか?

A 回答 (2件)

正社員の面接ですので、ワイシャツにネクタイの方が、好印象でしょう。

カバンは、それで良いと思います。
    • 0

正装は、ホワイト・シャーッ(→ワイシャツ)に、

ネクタイです。
    • 1