アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定の作業や業務のために使用されるソフトウェアの総称って何とよんだらいいんでしょう?
「応用ソフトウェア」とかでいいのでしょうか?
他のよび方などあれば教えて下さい!
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あ~、すみません。


問題の答え合わせの質問は禁止事項に近いことですので、解答は差し控えます。

それぞれの語をgoogleなどで1つ1つ検索されれば、
より適切なものはどれかは判断できるかと思いますよ。

この回答への補足

自分なりに調べてはいるんですが、どのページを見ても何を言ってるのかさっぱりで・・・
そういうわけでここで質問させてもらってる次第です^^;
どなたかお知恵をかしてもらえると助かります。

補足日時:2007/09/15 20:29
    • good
    • 0

普通のソフト(アプリケーション)も、OS(基本ソフトウェア)に対して「応用ソフト」と呼びますので、「応用ソフトウェア」はよろしくないですね。



そのまま「業務用ソフト」でいいのでは?

なぜ言い換えたいのか、どのようなソフトをまとめたいのかが分かると、それに合った言い方も出てくるかもしれません。

この回答への補足

実は選択式の問題になってまして^^;
その選択肢というのは・・・
 
 (1)OSI
 (2)応用ソフトウェア
 (3)基本ソフトウェア
 (4)オペレーティングソフトウェア
 (5)レプリケーション
 (6)WUI

この中から正解を1つ選べというものです。
(2)が正しいかと思い質問してみた次第です。。。
アドバイスをもらえれば助かります^^;

補足日時:2007/09/15 03:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!