電子書籍の厳選無料作品が豊富!

180SXを所有しているのですが、リアアンダーがついていなかったので、某オークションで落としました。もちろん中古ですが、純正ものなので取り付け穴などはついています。ですが、とめるものも何も無くて・・・。どなたかわかる方いらっしゃいますか?いるものや、取り付け方法を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

すみません。質問を取り違えていました。

取り付けの穴が有ると言うことなので、その穴にあったボルトとナットをホームセンターで購入して取り付ける事も出来るかと思います。
その場合、固定は下部のみになると思うので、先ほど書いたように上部は両面テープをつけます。

自分で取り付ける場合は脱落にお気をつけ下さい。

純正との事なので、ディーラーで一度相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちは。

バンパーに付けるタイプのスポイラーには、両面テープで固定する物が存在しますもで、そう言ったタイプの物だと思います。

取り付けには市販の両面テープを使う事になりますね。ただし、走行中に脱落すると重大事故につながる可能性もありますので、カー用品店でクッション性のある強力な車用の両面テープを買い、汚れなどを奇麗に取り除いた後に十分な量の両面テープで固定する必要があります。

固定後しばらくはテープなどで圧着した方が良いと思いますし、真夏や冬は温度変化で外れやすくなりますので、定期的な状態のチェックは不可欠です。

スポイラーは走行中に意外な圧力を受けたりしますし、リアアンダースポイラーだと、常に重力に引張られます。また、雨や汚れ等にもさらされやすいので、出来れば両面テープと共にビス等で固定してください。
    • 0