dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鮭はオスとメス(卵持ち)のどちらの方が美味しいのですか?

A 回答 (3件)

北海道では、釣りをする人はメスが釣れるとイクラだけとって身は捨てる人が多いようで、チョッと問題になっています。


オスはお持ち帰りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
それは初耳でした。
それだけメスの身は食べる価値がないということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 19:21

 一般に言われるのは、オスの方ですね。



 ただ、卵が取れるので丸ごと一匹の取引では同じくらいのサイズのオスとメスでは、メスの方が高値で取引されています。値段と味の相関は、ここでは無いと思いましょう。

 もっとも、これは食味の話なので、自分がどう感じるかは食べ比べてみないと分からないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段を考えるなら別ですが、身だけなら一般的にはオスなのですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 19:19

身ならオスの方が卵に栄養を取られていない分美味しいかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!