性格悪い人が優勝

先日、「エクシリムとルミックス」の違いについて質問させていただき、ルミックスFX33を購入することに決めました。

が、FX55との違いについて気になることがあります。パンフレットで見る限りでは液晶サイズの違いだけの様ですが、その店では価格が

FX33・・・\42800
FX55・・・\34800    (※売出セールだったのかも)

FX55の方が、液晶も大きいのにどうしてこんなに差があるのでしょうか・・お店の方は、「FX33のほうが画像がキレイだから」といいましたが、後でパンフレットを見るとどちらも810万画素だったので気になっています。だから安いのかな。。

もし液晶・本体サイズの違いだけならFX55のほうがお得な感じがしています。液晶が大きいのは魅力ですよね!
「これだ!」という決め手を、教えていただきたいのです、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私もFX33が欲しくヤマダ電機に行ったのですが


FX33 42800円 FX55 42000円でビックリしました。
さらに値下げと書かれていたので
FX33の値段を聞いてみたら現金値下げはなく
(じゃあ何で42800円に斜線を引いてあったのか?)
ポイントで4280円分返還とか・・・
ネットで値段をリサーチしてあったので
思わず「はぁ??高すぎる!!」っと叫んでしまいましたよ。(笑)
ちなみにFX55は42000円から4200円分のポイント+追加で3000円のポイントサービスとか・・・・

別のカメラ屋さんで32000円ぐらいで出ていたので
そっちで明日買うつもりで帰って来ました。

話がそれましたが
FX33とFX55の違いは液晶の大きさぐらいしか違いが無いそうです。
機能は一緒らしいです。
ただスイッチがFX55はジョイスティックのように飛び出していました。
そこが壊れやすいとネットの評価を読んだので
(何かに当たって曲がったままになることがあるとか・・・)
私はFX33を買うことに最終的に決めました。
当然普通ならFX33の方が安いはずですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話確認後、直接ヤマダ電機に行ってきました。
すると「FX55」はまだ発売されていませんとの事で、店頭に置いてありませんでした。あれ?先週見たような・・・
さっき電話で値段確認したのですが・・というと「来週発売するので、その時の価格でしょう」ということです。
さっきの電話では「FX55」の在庫あります、との事でしたので・・・・わけがわかりません。いつも利用させてもらっているお店で信用もあったのですが、3回尋ねて3回とも違う返事だったので、かなり不信感!もう利用したくありません。

FX55のジョイスティックは気になっていました。確かに、壊れそうですよね、検討してみます。ちなみに今日はヤマダ電機で「キャノン」を強く勧められ・・・私がLUMIXがいいんです、といっても「でもキャノンの方がキレイでいいですよ」と。。大手なのに、こんな最悪な対応、はじめてでした。

お礼日時:2007/09/16 23:19

液晶のサイズ以外は同じ仕様です。

当然、FX33の方が安いです。

>お店の方は、「FX33のほうが画像がキレイだから」
随分、酷いお店ですね。
メディアやケースなどの付属品込みなら、並の値段か少し高い程度ですが本体のみの値段ならボッタクリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、液晶サイズだけが違うのですね。
お店の方に聞いたときもパンフレットを見ながらの説明だったのですが・・ちょっと心配な感じもしました。本体のみの価格ですが、ポイント還元制度をとっている店で、還元されたポイントで付属品を買うこともできる、という感じなので、42800円出して、本体とSDカードが買えるということですかね。(それでも高めなのですね)
私はSDカードをすでに持っていて必要ないので、その店で他の商品を買う時に使えますと言われました。今のところ必要なものは無いので・・・
他の店もまわってみたいと思います!

お礼日時:2007/09/16 15:57

FX33の方はその価格から1万マイナスした価格なら納得ですが、表示ミスじゃないですか?



もしその価格で本当に売っているならぼったくりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1の方に書きましたが、長崎県の「ヤマダ電機」です。全国チェーンだと思います。九州規模の「ベスト電器」でも同じような価格でした!

長崎県は高いの!?
インターネットで価格を見てみると、だいぶ安くてビックリしています!
他の店舗にも、行ってみたいと思います!

お礼日時:2007/09/16 15:49

>FX33・・・\42800


って、何処の店舗販売価格ですか?


LUMIX DMC-FX33
www.coneco.net/PriceList/1070724117/order/MONEY/ で3万前後

LUMIX DMC-FX55
www.coneco.net/PriceList/1070724122/order/MONEY/# で3万5千程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長崎県の「ヤマダ電機」です。
価格は先週、店頭に表示してあったものです。私の勘違いかなと思い、電話で価格の確認をしたところ、現在は
FX33・・・\41,800
この店はポイント還元制度をとっていて、この商品は約8千円の金券を貰えるらしいです。その8千円で例えばSDカードを買えますよみたいな感じ)
FX55・・・\42,000(4,200円分の金券)ということです。

ポイント還元分を考えて高いのかしら。驚いています。他の店も回ってみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/16 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!