プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者的質問で恐れ入ります。
エクセル2003のセルに 平成17年1月1日@5,000円 と入力すると、メールと判断され、勝手にリンクが張られてしまい、困ってます。
@はあくまで単価のつもりです。
セルの書式設定で 文字列 と指定しても、だめです。
文字の途中に@入れてもメールと判断されず、リンクされない方法ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)***@*** と入力する場合一番初めに ' を入力


'***@*** と入力するとハイパーリンクは作成されません。

(2)アットマークを全角で入力
***@*** と入力するとハイパーリンクは作成されません。

取りあえず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

助かりました。

お礼日時:2007/09/17 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 09:15

既にハイパーリンクになってしまってるのを


解除する方法です。

空いているセルに
1
と入力しコピー

ハイパーリンクを解除したいセル(範囲)を選択

右クリック

形式を選択して貼付け

「乗算」にチェック

OK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん?
裏ワザですか?
1をかけると、数式として認知されると言うことでしょうか?
大変、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 20:45

ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマット→「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外す。

以上でリンクされなくなります。ただし、全ての入力内容でリンクされなくなるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2007/09/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!