プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。お世話になります。

9月22日から初めて東北を旅行します。
八戸駅に午前10時着の新幹線で向かうのですが、今になってふと「白神山地に行けるなら行ってみたいなぁ。」と思っています。
地図を見る限りかなり離れているようなので、無理があるかなと思うのですがどうでしょうか。

八戸駅でレンタカーを借りることになっており、移動は車になります。
当日は十和田湖に宿泊予定です。(19時くらいには宿に着きたいなと思っています。)
22日は3連休の初日ですので高速道路の渋滞も心配です。

もし無謀であるなら白神山地は次の機会にしようと考えてますので、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?E …
高速利用なら、早くて午後1時過ぎ(+1時間多く見て、2時近く)に着く予定のようです。
歩いてみて回れる時間があまり無いように感じます。

一応...と思って、台風情報(http://weathernews.jp/typhoon/ 11号をご覧ください。)を見たら、19~20日頃通過するようですので、その後に土の具合等で、見学を制限するかもしれませんので、前日にビジターセンター(http://www.shirakami-visitor.jp/)へ問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先とても参考になりました!!ルート検索という機能があるのですね。
台風情報も助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/17 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!