電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パリへの旅行を考えています。スーツケースを新しく購入しようと思うのですが、軽くて丈夫なスーツケースでおすすめがあれば教えてください。リモワを考えていたのですが、高いから丈夫と限らないといわれ、迷っています。

A 回答 (5件)

私も今月シンガポール旅行の為、「リモワのサルサ」四輪を購入しました。

やはり値段は高いのですぐに購入とはいかず
いろんな所を見て回りました。
ですが、本当に軽くでデザインも他の物には無い魅力があり、
思い切って買っちゃいました♪

空港で持っている人を頻繁に見ましたので、かなり人気があるようですよ。
傷はスーツケースの色によって、目立つと思いますので何とも言えませんが空港では乱暴に扱われるので必ず付いてしまうものですね…

一度、お店で見比べてみるとよいですよ。
旅行 楽しんで来て下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お店で見比べてみるのがいいですね~

自分がお勧めできるのはパンビーヌというソフトキャリーケースです!

4輪で手持ち部分が3段階調節可能、TSAロック付きで1万円でお釣りがきます!
つい先日のイギリス旅行にもって行きましたが石畳の道でも特に問題なく歩けました!
最終日に成田でCAさんが持っているのを見てお勧めしても大丈夫だろう!という事になりました!
ではパリ旅行楽しんできてくださいね~(^^♪

参考URL:http://www.myrental.co.jp/travel/classdsp.php?cl …
    • 0
この回答へのお礼

ソフトキャリーは目に入っていなかったのですが
お手軽な価格で手に入るのですね~
情報ありがとうございました。

最近リモワを購入し、一度海外に持って行きました。

前に使っていた日本製ハードケースはそれほど品質がよくなかったのか、10年くらい使ったところで車輪まわりの本体部分が割れてしまいましたので、今度はいいものをと思い切って購入しました。(それでも10年間は使用できたということになりますが・・・)

リモワの4輪は本当に買ってよかったと思います。重量25キロの大荷物でも片手ですいすい動かせますし、カラにした時に本当に軽いので、持ち上げる時にも負担になりません。

ただ、表面にスリキズや汚れはつきやすいです。目立ちやすいアルミ材質のせいもありますが、たった一度の旅行で貫禄がつきました(笑
でもこれは好みだと思います。多少汚れがあるくらいのほうが、私は好きですが・・・

4輪の一番大きいサイズですが、私(女性)や子供は上に座っていましたよ。
正規代理店で購入すれば5年間保証がつきます。日本での修理は有償ですが、ドイツに持って行くなら無償で修理できるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり軽いという点はメリットですね~
私も今のはスーツケースは10年使って、車輪がこわれてしまって
買い替えを考えているんですけどね。
ご意見ありがとうございます!参考にします。

おすすめは特にないのですが、

リモワの軽量スーツケース(二輪・やや大きめ)を使っていますので参考に。

見た目は気に入っているのですが、柔軟性があるので上に座れないということと、
四輪でない(最近二輪のは売ってない!?)ということを不便に思っています。
また開閉部がファスナーなので、ぱかっと開くタイプより
面倒な気がします(使ったことはありませんが)。

見た目重視&もったいないので使い続けますけど。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
確かに上に座れないというのは少し不便かも。

私も同じくパリ旅行を考えています。

この前行った時、重量で引っかかって苦労したので今回は軽いスーツケースを物色中です。
リモワも物色の対象にしていますがお高いし、通販生活にものっていたワグナー社の「タイタンゼノン」というドイツのスーツケースを買うつもりです。106リットル型(10日分)で重さは約4キロ。軽くて丈夫とのことで値段も手頃なようです。購入方法は通販生活や楽天など。ネットでも検索するとたくさんひっかかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
タイタン検索してみました。
いいですね!
ドイツ製ということで丈夫そうですし、
検討してみます。