プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女性です。
つまらない悩みですがよろしくお願い致します。

元同僚で転勤して行ってしまった36歳男性と新幹線で2時間の
遠距離恋愛3ヶ月、
いままで、3回ずつお互いの地元まで出向いて会っていました。

そしておととい、3週間ぶりにこちらに彼が来て、1泊したのですが、わたしとはまったく会わずだったんです・・・。

こちらの会社にいた時の、仲の良い後輩や上司と会っていたのです。
来る前に、土曜日は同僚と会って、その家に泊まることは聞いていて、日曜日はわたしと会うことになっていたのですが、日曜の3時にメールしたら、、さっき起きてまだ同僚と食事していると返信があり、その後話の流れから上司と会うことになったようで、夕方6時に電話が来て、同僚は帰ったが30分後に上司と会い終電まで語って帰る、と言われました。
(本日、上司や同僚が彼に会ったと話していたのでこれは事実のようです)

わたしは朝から楽しみにしていたので腹が立ちましたが、人に会う前の
彼を動揺させたくなかったので、会えないならもう少し早く連絡が欲しかったとかわいく伝え、「あーっごめん!ごめん!」と言っていました。

彼の身になってよーく考えれば、周りの人を大事にしていたので半年ぶりに同僚や上司と会えてとてもうれしかったのも良くわかるし(私とより、彼らの方が付き合いは数年長い)、でも、わたしの家と、彼が上司らと会っていたところは電車で1駅なので、一目も会わないなんて・・・。

一回あやまらせてしまったので、彼を信じてもう気にしない方が良いですか?
それとも、会うことになっていたのに連絡もよこさず、5分すら会わず、とてもショックだった旨は伝えた方が良いですか?

男性からみたら普通のことですか?
また蒸し返されたら余計さめますか?

ご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

それはちょっとひどい(彼)と思いますが、36歳なので人脈を大事にする年齢なのかもしれません。

次来るときは逢いにきてほしいなって言ったほうがいいと思います。
あとは彼を信じることです。
がんばってください。
☆GOOD LUCK☆
    • 0
この回答へのお礼

腹たつ一方で、事情もよくわかるので複雑です。
多分わたしは、今自分中心に考えているので、軽くあしらわれたことに腹を立てているとは思います。
なので、変に八つ当たりのようなことを言ってしまわないように、と思うのですが、、ありがとうございました

約束をドタキャンされたわけですから、怒っても良いと思います。

印象では軽いノリで謝られたような感じがしたのですが。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

子どもをなだめるような感じで、ごめんね~と言っていました・・。今日はゆっくり出来た?とか同僚も大変みたいでさ・・・とか色々言っていました。きちんと約束していたという意識がなかったような感じです。多分飲んでいたのもあると思うのですが、あっけらかんとした感じでした。

・・なんか腹がたってきたのではっきりメールで伝えてみようかと思いはじめました。もう会う『約束』なんてしたくない、と打ってしまいそうな心境です。。

ショックだったのは伝えておいた方がいいと思います。

今後もそれでOKと思われてもどうかと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

現時点で、もうそんなんでOKと思われているのでは、、、と今回の件で自覚しはじめました。ありがとうございました