dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
2月ごろ、友人3人と海外へ旅行に行きたいと話しています。
3泊4日で予算は10万以下です・・。

南の島だと尚良いのですが、金額的に厳しいかな?とも思います。
3人とも海外旅行に関しては、無知です。英語も話せません。
こんな予算で、行ける海外はありますか?

A 回答 (9件)

>日本からボラカイへ行く便やツアーが少ないということでしょうか?

そういう不便さではなく、文字通り、行きにくいのです。

セブですと、成田からは(デイリーではありませんが)直行便がありますから、アクセスはいいと言えます。
ボラカイ島は(ウィキあたりで調べていただくといいと思いますが)、パナイ島の沖合いに浮かぶ小島で、島に空港はありませんから(造る、といううわさは、ありますが)、パナイ島のカティクラン港から、船で渡らなければなりません。

まぁ、その程度なら、アクセスが悪い、というほどのことではありませんが、マニラからパナイ島へ行くには、フィリピン航空の場合は、パナイ島のカリボまで飛び、そこからカティクランまで車で2時間くらいかかります(これは、不便の部類ですかね)。

カティクランには空港もあり、マニラからの(フィリピン航空ではない)フライトがもちろんありますから、そのルートを使うツアーもあります。
カティクラン空港と港は、すぐ近くですが、ボラカイへの海路は、バンカーボートという小舟です。そして、ボートは、ボラカイ島の桟橋に着くわけではなく、乗客はビーチ(即ち、海水のあるところ)で下船するのです。
女性でしたら、誰かがお姫様だっこして陸地まで運んでくれるかも知れませんが、普通は(裸足で)ズボンのすそを捲り上げて、上陸することになるのです。

ボラカイ島から帰る時も、そのようにして乗船しますから、絶対に濡れます。

http://www.seagaia-boracay.com/boracay.html#アクセス

参考URL:http://blue.ap.teacup.com/boracay/
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!

参考にさせて頂きます^^
詳しく説明して下さったので、安易に想像することが出来ました。
まだ仲間と相談しなければいけないので、
候補としてあげようと思います。

ご親切にありがとうございました!

>旅行会社なのですが、

>名前の通った会社を選んだほうがいいのでしょうか?
>あまり気にしなくても平気ですか

#7です。
全く気にする必要は、ないと思います。少なくとも私は、気にもとめません。
が、念のため、大手でなければ、ボンド保証会員となっているところの方が安心だろうと存じます。

http://prepare.arukikata.co.jp/3_1_4.html

中小の旅行社ですと、旅行代金は安く提示していても、為替レートが悪いところもありますから、旅行社に支払う金額のトータルがいくらになるのかで、判断する必要があります。
とりわけ最近は、燃油サーチャージ分が、ばかにならない額ですから、正規の額も調べて、比較したいところです。

ところで、ボラカイに関心を寄せられたようなので申し添えておきますが、実はボラカイへのアクセスは、決していいとは、言えません。
「海外旅行に関しては、無知」とのことなので、あえて書かなかったのですが、知らなければ、‘南の島へ行くんだから、こんなものかな’程度にお考えになるだろうと思ったものですから。

もちろん、質問者様たちは、健康で若いお方でしょうから、困難な道のり、ということでは、ありませんよ。

参考URL:https://www.jata-net.or.jp/anshin/anshin_index.htm

この回答への補足

たびたびありがとうございます!m(_ _)m
ボンド保証会員ですね。分かりました!

>ボラカイへのアクセスは、決していいとは、言えません。
恐れ入ります・・。
これは、日本からボラカイへ行く便やツアーが少ないということでしょうか?

• 0

予算で決めるであれば、皆様がお答えになっているように、グアムかサイパンへ、週末をはずして行くことでしょう。

質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、3泊5日(5日めの早朝、日本に帰着)でよろしければ、マレーシアのボルネオ(コタキナバル)やペナンも、予算内で行けるはずですし、現地の物価は、ミクロネシアとは大違いです。

10万円程度は覚悟しているのであれば、ボラカイ島を断然オススメします。
フィリピンですが、治安はいいと言えますし、なによりビーチの美しさは、アジアのトップクラスです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
参考にしますo(^△^)o

旅行会社なのですが、
名前の通った会社を選んだほうがいいのでしょうか?
あまり気にしなくても平気ですか?

• 1

私も南の島が好きで、ハワイ(オアフ、ハワイ、カウアイ)

グアム、サイパン、パラオ、セブ、バリ、プーケットなどへの
渡航経験から考えると、セブが最適ではないかと思います。

まず、3泊4日、金銭的な問題、南の島などの理由で考えると、
ハワイは金銭的、期間的にオーバーです。
済州島も経験ありですが、東洋のハワイどころか
沖縄にも劣るので2月であればかなり寒いですよ。

グアム、サイパンは条件的にはばっちりです。
難を言えば結構物価が高く、買い物や食事、
レジャーなどをするとお金を使いまくります。
英語を話せなくても苦労は全くありませんが。

バリやプーケットも条件を満たしますが、
飛行時間を考えると滞在時間が少なくなります。

フィリピンのセブは、条件を全て満たしますし、
ホテル内のフロントでは英語力が無くても、
ある程度の意思疎通は可能です。
ビーチが綺麗・・・とは言えませんが、
正直言ってビーチが綺麗と呼べるところは
南の島でも意外に限られてきます。
ちなみに物価はとっても安く、ガイド付きの
アイランドホッピングツアー(船で島へ渡り、
その場でバーベキューなどを楽しめる)へ
参加しても一人50$くらい、これには
延べ10人くらいのスタッフがつき、ちょっとした
ブルジョア気分です。ご参考まで・・・

この回答への補足

ボラカイ島は、kealaさんのご感想だとどんな感じですか?

• 0

グアム、サイパンは渡航費用は安いですが、現地での滞在費はそれなりにかかるので、アジアの方がコストパフォーマンスはよいと思います。

例えばタイのプーケット島などはこの時期ベストシーズンですし、津波後はビーチもむしろきれいになったのに観光客が減ったため、ホテルやレストランも値下げしています。日本語もそこそこ通じるので初めての方にもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ずばりハワイのカウアイ島です。

ほかのハワイの島々と比べてゴージャスではありませんがのんびりできる南の島です。 またアウトドア派にもお勧めです。   

まず
飛行機代  ?万円  5万円?
レンタカー 3万円  3人で分ける  1万円 
のんびりするなら無くてもよいです。
ホテル   ビーチ際でなければ結構安いものがあります。 3人一部屋で一泊2万円以下  6000円  予算重視かアウトドア派ならば西側のビーチでキャンプや1泊2日のカヤックツアーに参加する手もあります。
食費    ローカルの人が食べるところへ行くと夕食が800円ぐらいです。  9000円
娯楽   
スノーケル器具のレント  3000円?  ツアーへの参加は必要ありません。 
海亀やあざらしの観察  無料
農園見学    
サンプルLuau ホテルでショーの宣伝のために短いのをやります。無料野生ニワトリと鬼ごっこ  無料  行けば何のことか分かります 

日系人が以外と多いようで日本語も通じたりします。
ハワイ化された日本食(ラーメン、カツどん、ハンバーグ、照り焼きチキン、おにぎり)も安く売っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

その日程と予算で南の島ならグアムやサイパンがよいのでは?
グアムならフライトも多いし、安いホテルも多いです。
ただ、安いツアーの場合、日本発夜、現地発朝というフライトスケジュールで、
現地滞在時間が短くなるものもありますので、しっかり確認してください。

中国の海南島は泳げるのかなぁ??乾季でゴルフなどにはよいシーズンだと思います。

いずれにしても、来年の2月ならパンフレットは出てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

先週、仕事で済州島に行ってきました。

残念ながら、9月初旬の現在でもかなり涼しい気候で、南の島という印象はありません。済州島在住の韓国人のかたに話を聞いたところ、冬は寒く雪が降ったりもするようですので、2月はとても寒そうです。
南の島ということであれば、中国の海南島あたりいかがでしょうか?
あるいは南の島の海外旅行の王道、ハワイオアフ島だと安いツアーが見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

近場ならば韓国の済州島などいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼