アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問なんですが・・・恥ずかしい話で恐縮です。実はつい先日インフォカートのサイト内で競馬の情報商材を初めて買いました。中身が見えないだけに粗悪品ではないか?と思いつつも買うのを止めようか?と思いつつもあの誇大広告を見てつい買ってしまいました。CDなんですが、封を開けてみて内容を見てみると、詳しい詳細はここではあまり書きにくいんですが、一応投資金額は三連単で1レース9000円と書いてありましたが、いつ当たるかも判らないような内容でした。「競馬に絶対は存在しないのでマイナスになる日もありますが一日のトータルで収支が出るようになっています」とのコメント、実際にやってみたところ先週の土曜中山は9R~12Rで1つだけ。札幌は0!日曜中山は1、阪神は1!祝日阪神は1、札幌も1。配当は1~2万円代です。これでは資金がパンクです!っていうか最初の1~2Rでパンクです!また、このノウハウで「土日の週末1つでも万馬券が当たらなかったら全額返金します!」というコメント。確かに当たりました。がコンスタントではないです。内容にはコンスタントに当たりますと書いてありました。「競馬に絶対は存在しないのでマイナスになる日もありますが一日のトータルで収支が出るようになっています」とのコメント。ふざけてる!大赤字じゃ~!!それと競馬初心者なら買い方もあまりよく知らないと思いますが、このノウハウ。オッズプリンターの取扱い方やPATでのオッズの取り方とか、実際のレースの馬券検討にはあまり役に立たないような内容でした。これって粗悪品ですか・・・?出来る事なら返品したいです!何か良い方法、解決策ってありますか?何でも結構です。教えて下さい。宜しくお願いします。・・・以上。

A 回答 (3件)

確かにあの広告騙されますよね。

うまいこと書いてありますもんね。
最近の競馬商材は返品可能と謳っているので
返品出来なければ「消費者センター」に言いますよ。
とでも言えば?

ちなみに警察はこの手の事件は詐欺としても
取り扱ってくれないそうです。
「騙された方が悪い」らしいです。

その商材インフォーレビューhttp://www.inforeview.net/では
どういう評価されていますか?

追い上げ法の競馬商材も多いですね。

要はみんな競馬ぢゃ儲からないから
まどろっこしく広告作って情報商材作って
売ってるんですよ。笑
    • 0

確実に儲かれば誰にも教えないで自分で買いますよ。

自分で馬券を買っても儲からないので、そのような物を売ってそちらで儲けるんです。
世の中そんなもんです、この理屈がわかれば詐欺には引っ掛からないです。
    • 0

>出来る事なら返品したいです!何か良い方法、解決策ってありますか?

残念ながら「土日の週末1つでも万馬券が当たらなかったら全額返金します!」が実際に「確かに当たりました。」ということなら返品も全額返済も無理です。
そもそも情報商材という商品は、情報ですから購入した時点で返品が出来ないものと認識して購入しないといけません。

なお、インフォカートの規約は下記の通りです。

1)発行者が発行・出品した商品・サービスのキャンセル・返金
この場合、購入者は発行者の関連サイトに記載された特定商取引法に関する表記の販売者に直接キャンセル・返金依頼を行い発行者はクーリングオフ期間内(発行者が特定商取引法に関する表記にクーリングオフの規定を記述した場合)であれば速やかにこれに対応するものとします。なお、その場合の返金は発行者から購入者の指定口座へ直接振り込みを行ってください。(手数料などは全て発行者負担)
(2)発行者が返金報償を付ける場合の返金も同様です

でも、こういう情報を売れば儲けることが出来ると、その仕組みを知りたくて買う人もいます。
僕の友人なんかはそうですね。
で、似たような情報を必死で作っています。
それを売るのも一つの方法ですね。
    • 0