一回も披露したことのない豆知識

急に壊れてしまい、急遽買うことになったのですが、種類が多すぎて困っています。
主に食べ物を温めることが多いですが、パンを作ったりもしたいです。
また温野菜を作ったりできるといいです。
スチームや油を落としたりするヘルシオなど、一時売れていましたが、温めがいまいちという声も聞きます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

別にシャープの社員じゃありませんが、、、、


ご予算に余裕があればヘルシオプロをおすすめします。
以前はできなかったレンジ加熱もできますし、スチーム調理ではやはり
一日の長があります。
デザインも、ほかのレンジとは違いシャープですし。
最近では極低酸素調理にもなって、ビタミンの破壊も抑えるなどなどさらにヘルシオ度あっぷ。

庫内がややせまいのが難点でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシオも色々でてきたんですね。
検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/18 16:12

三菱をお薦めします。



他のメーカーと決定的に違うところは
最下位の機種でさえ、温めセンサーと温度センサーの
2つ付いている事です。
他のメーカーでは有り得ない事です。

もう一点、暖める時に出す電磁波の飛ばし方ですかね。
三菱はこの点に付いては世界特許を持っています。
簡単に言えば温めムラが出にくいということですね。
おすすめは、
RO-DL2, RO-DL3,RO-DM4,RO-DS5
ですかね。
いずれも、パンづくりはOKですよ。

もちろん、デザイン優先で他のメーカーを選んだとしても
温まりは問題なくしますけど。

スチームオーブンはメンテナンスが面倒
なのです。
よほど健康に気を配られる方以外はお薦めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!