電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度文化祭でイケナイ太陽を10人程度でやることに決まりました。
そこでボーカル(2)・エレキ(1)・ベース(1)・ドラム(1)
という風にしたのですが残り5人の分のパートがありません。
他にどのようなパートを加えたら良いでしょうか?
タンバリン等々何でもよいのでお願いします。

A 回答 (2件)

音を聞いてみたんですが、10人で丁度イイみたいですヨ。

Vocal:2
Chorus:3(含む女声コーラス&S.E)
Synth:1(Seqあり)
E.Guitar:2
E.Bass:1
Drums:1

女声コーラスがとっても大切です。メンバーに女性がいなければ高音の練習が必要ですネ。途中のS.E.(SpecialEffect:特殊効果音の意)も重要な要素ですのでコーラスにやってもらいましょう。
ギターパートもよく聞くと2パートありますネ。1人で弾いている部分も2人で弾く事でリズムが安定したりゴマカシが効いたり練習に力が入ったりと相乗効果があるものです。
シンセは白玉風エレピや間奏部分のSoftBrass風の音、そしてBメロ前の早いパッセージです。2人くらいで分けた方がイイかもしれませんね。
ドラム一人にリズムキープっていうのも大変そうでしたら、コーラスがタムバリンというのもイイ考えですネ。
・・・10人で揃えるのは大変でしょうが、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Chorus Synthなどの英語の部分の意味を教えてください!!

A.No1です。

補足説明をば・・・
Chorusは、そのまんまコーラスの事です。ハモりとも言いますネ。
ドアタマのフレーズから主メロに絡まるようにハモって歌いまくっているので専門に何人かいればイイかなぁ~って思います。
Synthはシンセサイザーの略です。音色もそんなに凝ったものでは無いので、どなたかがお持ちのポータブルキーボードで充分と思います。Seqっていうのはシーケンサーの事で,コンピュータなどを使って演奏の難しい早いフレーズを規則的に鳴らせるモノですね(Bメロ前の部分で使用)。頑張って手弾きしましょう!(ライブでコンピュータを同期するのは大変なので考えない方がイイでしょう。)
あとは・・・解りますよね。では、耳コピがんばって下さい。
    • 0