プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で色々と調べてみましたが、分からなかったので
ここに質問させて頂きます。

俺は無線技術に関して、つい最近興味を持つようになりました。
それで、友達に「携帯と放送で使う無線技術って違うんだよ」
という話をされて、全然ついていくことが出来ませんでした。
今、主に勉強してることが、半導体だし、通信のこと、無線のことが全然わからないのです。
なので正直いって、
携帯に使ってる無線技術と放送で使ってる無線技術(ラジオとか??)が実は違うということに対して、
ピンとこないのです。
なので、もしよろしかったら、それぞれの無線技術の特徴や、異なる点を教えて頂けないでしょうか?
ぜひ、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

色々違いはありますが


1:1の通信か1:不特定多数の通信か
双方向通信か片方向通信か
ということが通信(無線)技術の差をもたらしている点が大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!
そういう特徴もあるということに気づきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!