プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間ではちょいワルオヤジなどと宣伝文句が流行っていますが、
つまり万引きや公園で花火、スピード違反・飲酒運転などバレないよう低レベルなイタズラ的なことなら何でもやってもいいということですよね?

悪を肯定してるわりには年金・いじめ問題など真剣にグジグジ言っていますがおかしくないですか?
なくなるはずないじゃないですか。
どう考えても教育に悪影響だし矛盾していると思うのですが。

A 回答 (9件)

チョイ悪親父とはファッション業界が、それなりにお金をもっている


中高年をターゲットにブームにしたのでは?
と思います。
でも流行を流すなら、もっとさわやかなイメージの方がよかったと思います。なんかあの年代でワルぶられても、現実味がありすぎてわたしは引いてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぎらわしい名前をつけるのはどうかと思いますね。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/09/22 05:32

今までの方が答えられているとおり、ファッションの名前であり(他のものに比べて特に)悪影響は無いと思います。



P.S.「お礼」を拝見すると、回答者が「悪影響なし」と答えているのに「悪影響があると思います」と返していますよね。これって既に質問ではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/09/22 05:31

 そんな事に流されない様に教え諭すのが”教育”なのだと思いますが…



 所詮、宣伝は宣伝でしかありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/09/22 05:30

ちょいワルオヤジは雑誌レオンが生んだ言葉で、不良中年を指します。


不良といっても犯罪とは無縁です。
日本のサラリーマンのファッション、生き様があまりに型にはまっているので、風穴をあける感覚で飛び出した言葉です。

新しい男の生き方で、悪を肯定などしていません。
子供たちに新たな生き方の提案でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/09/22 05:30

「万引き」=窃盗罪


「スピード違反」=道路交通法違反
「飲酒運転」=道路交通法違反・危険運転致死傷罪の可能性

これらは犯罪です。
犯罪を「低レベルないたずら」と認識する
質問者にまず問題があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや現実問題、幼、小、中、高校とこのような犯罪をイタズラ程度に面白がってしてる人たくさんいましたから。
しっかりした大人ならまだしも、子供は勘違いするし悪影響だと思います。

お礼日時:2007/09/19 13:46

「ちょい悪オヤジ」のキーワードで検索してみましょう。


NO1さんと同じ答えが書いてありますよ。

だれも、悪は肯定していません。

まちがった使われ方や、解釈を生む言葉は、あまり感心しませんね。

「デブ」や「ハゲ」を「ネタ」にして笑いをとったり、「相手を叩いて」笑いをとったりする「芸人」のほうが、より「悪影響」だと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは勘違いする人もいますよ;
芸人もかなり悪影響です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 13:37

単なる商業ベースの


レトリックです。

「小悪魔美人」なんかと同じですよ。

それをもってして「悪魔崇拝を推奨している」などと
騒ぎ立てる人はいません。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2007/09/19 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中には単純な馬鹿もいますし悪影響です。

お礼日時:2007/09/19 13:35

No.1の方の言うとおりです。


ファッションの一つです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 13:34

ちょいワル=小さな悪事をする、という意味ではないと思います。


単なる「不良っぽい雰囲気の服装、スタイル」という意味でしょう。
たとえば、イジメを見たとき、不良的な凄みをきかせてイジメっ子を叱ることができれば、イジメをなくすことと矛盾はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは勘違いしますし悪影響だと思います。

お礼日時:2007/09/19 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!