プロが教えるわが家の防犯対策術!

強盗事件なんてほぼ確実に捕まるのに
なぜ、実行するんですか?

A 回答 (10件)

1,宝くじと同じで、自分だけは


 という心理になる。

2,そもそも捕まる、なんて将来の
 ことは考えない。
 目先の利益しか念頭に無い。


普通の人間と同じだ、と考えるから
そうした疑問が発生するのです。

彼等は特別な人間なのです。
    • good
    • 0

自分自身の不甲斐なさの反省はなく、社会のせいにした方が楽だからです。

現状打破の目的なら犯罪が最優先です。
犯人にはとても優しい日本。犯人と確定するまでは防犯カメラがあっても犯人の顔はマスキング。しかも、日本は被害者より加害者の人権を重視、何人殺しても中々死刑にならない。悪徳弁護士が入知恵して裁判も長期になり強力に後押しする。裁判所も所詮お役所仕事。その間、住居・食事・医療など完璧に保護される。犯罪者の中には刑務所に永久就職したいと殺人した者もいる。死刑囚でも中々死刑執行されない。縁故者のいない受刑囚は刑務所内で死んだら葬儀まで行ってくれるし、犯罪者にとって至れり尽くせりの世界。
基本、加害者の刑罰則強化と被害者優先の法整備にしない限り、繰り返されます。
    • good
    • 1

偏差値35以下より、かなりのお間抜けだからです。

    • good
    • 1

金が無い人は万引きや窃盗をしますが


借金の返済が迫っている人は強盗します

犯罪に限らず、風俗で働いている女性も
金が無い人ではなく、借金で首が回らないくなっている人が多いです

女性は風俗がありますが男性は強盗以外に
借金を返済する手段はありません
    • good
    • 2

金が無い→強盗する→捕まる→刑務所で衣食住をもらえる→生活安泰

    • good
    • 1

自分だけは大丈夫と思うんです


正常化バイアスと言います
自然災害で避難指示が出ても、ほとんどの人は
避難所へ行きません
交通事故が多いのに運転をやめません
    • good
    • 1

金品とか物がほしいという単純な発想です

    • good
    • 1

強盗しか選択のない人による追い詰められた犯罪なので、


思考にやるかやられるかしかないのです。
    • good
    • 1

捕まる奴はバカだからだ、俺は違う、俺はあいつらより頭がいいし身体能力も高い、だから絶対捕まらない



で、捕まり、それを見た奴が(最初に戻る)
    • good
    • 1

捕まるまでに盗んだお金を使えるからでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A