アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mailtoリンクを貼っているページを開くと、リンクをクリックしていないのに勝手にメーラーが起動します。
PCによって起動するものもあれば、起動しないものもあります。
メーラー(outlook express)の問題なんでしょうか?
解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>そして、特定のPCだと思います。

数台のパソコンで調べた結果症状が出るPCが数台ありました。

何台かでチェックして、そのうちの数台ということですよね。
おそらくある程度環境が似通ったマシンでのチェックだと思いますが、
症状がでるPCの環境と、出ないPCの環境に違いはありますか。

また、イントラネットということですが、
外部に漏らせない情報を伏せ、
状況が再現する最小限のソースを提示することもできませんか?
    • good
    • 0

お困りの状況は


・特定のページでのみ起こる
・特定のPCのみで起こる
のどちらでしょうか?
特定のページでのみ起こるものならそのページを確認できるヒントや、
ソースが確認できるならそのページのソースを提示すると、
状況を確認した方がより的確な回答をくださるかもしれません。

その状況を実際に確認できないので推測になってしまいますが、
昔流行った(?)ブラウザクラッシャーに、
勝手にメール作成画面を起動するようなものがあり、
もしかしたらそれに似たような(故意でないにしろ)状況なのかもしれません。

この回答への補足

moxno様>
返答いただきまして、ありがとうございます。

ご指摘いただいた件ですが、meiltoを設定したページのみに発生します。
そして、特定のPCだと思います。数台のパソコンで調べた結果症状が出るPCが数台ありました。

私自身がhtmlを組んだ時点でそのような設定をしていない為、ブラウザ(IE6)の環境設定でそういった機能あるのでしょうか?

症状を見ていただきたいのですが私のPCでは再現できていない事と、症状が出るサイトがインフラサイトなのでお見せできないのが残念です。

ブラウザクラッシャーの件なんですが、
ソースを確認したところ<a href="mailto:aaa@aaa.co.jp ">となっておりますのでブラウザクラッシャーではないと思うのですが。どうでしょう
か。

補足日時:2007/09/20 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moxno様>
色々と返答いただきまして、ありがとうございます。
大変助かりました。

メーラーが開いてしまう原因は、設定しておりましたAJAXでした。
設定を変更したところ問題も解決致しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!