プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に京都へ名古屋から車で日帰り観光に行きます。周る場所としては、太秦映画村、金閣寺、嵐山を考えています。名古屋から京都まではどのくらい時間がかかるのでしょうか?京都に着いてからの移動手段は上記を周るのに車でも可能でしょうか?京都市内は駐車料金が高いと聞きましたが、どこか1箇所に駐車して徒歩、またはレンタルサイクルで周った方がいいのでしょうか?丸1日あるので、上記以外にも観光したいので、おすすめのコース等を教えていただけると嬉しいです。嵐山は最後に観光する予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

京都へ車で行くのが初めてなのか、京都へ行くこと自体が初めてなのか、多分後者なのでしょうか!?東名名古屋ICから名神京都東ICまでが約150キロですから概ね2時間。

助手席に地図の読めるナビゲーターがいないと、車内全員が京都初めてとか地理不案内では、車での京都ドライブは・・・!?新幹線で京都市内観光バス利用か名古屋から日帰りバス旅行のパッケージツアーが正直無難でしょう。秋の観光シーズンは駐車場にとめるのもひと苦労するのが京都です。
    • good
    • 0

No1さんに賛成です。



>名古屋から京都まではどのくらい時間がかかるのでしょうか?

とお尋ねの時点で、車で京都に来るのはおやめになったほうがいいです。京都市内で道に迷って時間をロスするのが落ちです。
公共交通機関の利用をお勧めします。
    • good
    • 1

10月の日帰りなら文句なしに「鉄道の日記念きっぷ」がお勧め。

1回3,060円ですから、2人で移動しても十分元が取れます(ヤフオク等で必要分だけ売買すればなお良し)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93% …
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/tetsudounohi/inde …

なお、他の手段については↓のページをご参照ください(青空フリーパスに関しては価格改定でお得度が減ってしまいましたが……)。
http://homepage3.nifty.com/yuyat/sight/kyoto/kyo …
※青空フリーは高山・信州・飯田・伊勢方面で使うと便利
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!