プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですがどうなんでしょう、ビザを申請用紙に犯罪歴の記入欄があるのは知っているのですが、大使館の方は調べたりするんでしょうか?? 詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

下記の方々の補足という形ですが、皆さんも書かれているように犯罪の内容やいつかにもよりますが、10年は出国できないという話を聞いたことがあります。

嘘ついても、ばれたら相当大変な事になると思います。
犯罪歴があれば、相当昔の出来事とかもしくは内容によってはビザを取る以前に外国へ行く事自体が難しい状況になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/21 16:20

アメリカなどは犯罪内容によってはいかなる入国も認めないようですね


桂某が入国できませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

お礼日時:2002/08/15 21:45

私も経験のあることではないので断定はできませんが、犯罪の内容によると思います。


勿論、調べているかどうかは大使館員しか分かりません。大使館の業務は実に謎だらけで、(洋の東西を問わず…)まさしく「お役所仕事」と言う言葉を感じさせます。VISAの申請書類の提出時も例えば「一切の質問は受け付けません」とか「封筒に入ってないのでやり直してください」とか一般人の理解を超えた対応があります。
justinさんのおっしゃってるのが何処の国かわかりませんが、いずれにしろ内部の人しか判断できない事だと思います。
調べているかどうかも不明。でもばれる事なので、絶対嘘は書かないで下さい。
余計心象が悪くなり、取れるはずのVISAも取れなくなる可能性が大きいです。
国によっては犯罪の内容や刑罰の種類まで書かせる国もあるようですが…
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。ありがとうございます。 やっぱ嘘ついたらまずいんですかね。。

お礼日時:2002/08/15 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!