プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに詳しい方に質問です。SONYのノートパソコンVGN-FT53DBを買おうと思っているのですが、使い勝手はどうですか?
また、OSがVISTAなのですが、問題は無いでしょうか?
Meのような事があると大変なので…

パソコンの買い時はいつだと思いますか?(欲しいと思った時や壊れた時以外でお願いします。)

A 回答 (2件)

仕事柄、新旧のPCを触る事が多いのですが、


あくまでも私の仕事の範囲ではVista機発売以降、SONYは目立った不具合を聞いてません。
そう言う意味では価格と性能のバランスが取れた「良い」の部類に入るPCだと思います。
予算次第ですが、メモリを2GBに増設すると快適に使えると思います。
Meを引き合いに出されているという事は、使い込んでいる方とお見受けしますので、
以降のコメントは御理解いただけるものと思います。
XPに比べてVistaは・・・とよく言われますが、
発売から5年経過したXPと1年に満たないVistaを現時点で比べるのが間違っていると私は思います。
新生児と5歳児を比べて、
「歩けないから5歳児と比べて新生児は劣っている」と言うようなものかと思います。
次のOSが何年後に発売されるのか判らない現状ではここまでしか言えません。
新OSが来年発売ならMeの二の舞確定ですし、5年後ならXPと同等の評価を得られるでしょう。
(マイクロソフトの独占状態が崩れないのが前提です)

>パソコンの買い時はいつだと思いますか?(欲しいと思った時や壊れた時以外でお願いします。)
言いたい事を封じられました(笑)
真面目に答えるなら、今のPCの性能に不満を隠せなくなったとき、でしょうか・・・?
私はそこで買い換えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
今使用しているOSがWIN98なんです。
画像を見る時以外は、全然問題無いのですが、最近ネットバンクカードを作ったりしたものですから、セキュリティの問題も不安を覚えてます。

丁度、知り合いがVGN-FT53DBを安くで売りたいと言うので、買おうかどうか悩んでます。
以前他の知人からVISTAは出たばかりだから、もう少し待った方がいいし、今買うなら、XP-SP2の方が良いよと言われたのが、ひっかかてるんです。

買って2~3ヶ月で何故売りたいのか、ちょっと疑問に思ってるん(欠陥商品?)ですが、なかなか本人には聞けないもので…
中古で13万円は安いですか?5年の保証が着いてるみたいです

お礼日時:2007/09/21 00:15

ANo.1殿のお礼欄で


>中古で13万円は安いですか?
判断はご自分で・・

VGN-FT53DB
http://kakaku.com/item/00200615430/
http://www.coneco.net/PriceList/1070117074/order …

現金買取では\98000(今日現在)
http://www.sofmap.com/spkaitori/search/exec/_/ti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!