アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんどうされますか?
私はもうどうしていいのかわかりません。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=334592
↑未解決のまま…(+_+)

あても無く探しても途方にくれる一方、
友人に会ったり、ネットで気晴らししたりしても
ダメです。

気休めでも良いのでご助言お願いします!!

A 回答 (7件)

 心中お察しいたします。

現在、彼のご家族はどうなされているのですか?現実的には、やはり、警察とかしかないですよね。
 助言などできません。本、映画、スポーツ、旅行……そういうので助言できないでしょう?
 彼を思いきって捜索といったって、途方もないでしょうし、危ないかもしれません。
 彼の会社の方はどうおっしゃっているのでしょうか。彼のご家族は何と?その辺りの整理整頓をして、公的機関の御協力を仰ぐのが、現実論でしょうか。
 彼が有意義な?放浪の旅に出ているのであれば、それもいい人生でしょうが、どうも、あなたの文面からはそういう、プラスの解釈は浮かんでこないよね……。
 気を確かに持ち、あなたの仕事に全力をあげて、しばらく彼を忘れる(つらいでしょうが、もし、再会できたとしても、何かいい方向性が出現するとは思いませんが……)のも良策でしょう。
 まさか、どこかに拉致されたというようなことはないでしょうが、やはり、警察なり公的機関に助けを求める。その上で、あなたはあなたの仕事・生活に没頭する。これがいいと思います。
 頑張って生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家族は割とのん気なんです。信じられないことに…。
金銭問題でばっくれたと、彼の親は思ってるんですが
要はお金さえ支払ってくれれば失踪でもなんでもしててくれって感じに聞こえました。(電話で話したとき)
捜索願も出すのかどうだか…。
とりあえず、気をしっかり持たなくてはダメですね。
ここ何日もぐっすり眠れませんでした。
アドバイス頂けて嬉しかったです。

お礼日時:2002/08/15 19:57

ほんとうはこっちのカテではなく、占いカテのほうがいいのかもしれませんが、タロットによると、近日中にもしかしたら、彼から連絡が来るかもしれませんよ。

ただ、どういう内容かまではやってません。
それにしても、なんだか不思議な話ですね。
ただ、落ち着かないとは思いますが、やはりここは一つ、sawakossさん自身が気に病まないようになさらないと、身が持ちませんよ。元気出してください。
悪いことばかり考えているとそれが現実になってしまうとよく言われているじゃないですか! 大丈夫ですとは、軽々しくはもうしません。でも、あまり悲観されているのも、本来のsawakossさんとは違うように思います。まずは、しっかりと気を落ち着かせて、これから、先のことを冷静に考えられるようにしてください。そうすれば、必ず道は開けてくるはずです、
あまり力にはなれないかもしれませんが、この件以外のことで何か知りたいこと、占いたいことがあれば、やりますので、気分転換にでも、ボクのヘボ占いを使ってみてください! 
元気出していきまっしょ! 
何か、いい知恵が浮かんだら、書き込みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
占ってくださったんですよね?
彼は今一人なんでしょうか。
連絡がくるとしてどういう内容か占ってもらえませんか。
必要な情報がありましたら補足します。

もう 占いカテにもすでに質問済みなんですが
またQをあげてみようかな。

お礼日時:2002/08/15 19:52

レス、ありがとうございます。


で、ほんとうにやりますか? あまり、占いをしまくるとつきが落ちるっていわれてますよ。ほかのことならば、やりますけど、ちょっと気が引けるなぁ。
それでもというのであれば、やりますよ。
ただし、YesかNoかというだけのうらないにさせてください。細かく読むのをやると、ほかの人のアドヴァイスが見えにくくなると思いますので。
ということで、YesかNoで分かりそうな知りたいことをリストしてみてください。それに基づいて、やります。回答は、占いカテのほうで回答しておきます。
でも、彼は元気みたいなので、一番心配しなければならないことはクリアしていると思ってくださいね。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
占いしまくるとツキが落ちちゃうんですか?
初めて知りました。。。でもお願いします!
ここでリストを書いていいのでしょうか?
1:彼は今一人ですか?
2:失踪の一番の原因は金銭問題ですか?
3:私に連絡しないのは私のことなどどうでもいいのでしょうか?
4:私は彼に嫌われたのですか?

お礼日時:2002/08/15 20:27

私の知合いの知合いの事なんですが、やはり、金銭的に、ちょっとルーズな方だったらしく、会社(社長の息子、の大学時代からの親友、、これは、一生涯どんなことがあっても続くものらしく、その後の就職も、保証され、


金銭もその人が貸して、そのままばっくれた、、)から姿を消して、一年近く達、それ以前につきあっていて、たびたび会社にも、みつかりましたか?って電話をしてきた彼女とめでたく結婚した、、との事です。

まじめに本人がする気なら、そこでいつでも受け入れてくれる体制だったのですが、ちょっと、本人が、気が弱い、人みたいで。。。親も高齢で、全然気にしない人で、彼のかえるとこは結局、その親友と彼女のとこしかなかったようでした。

彼はどんな人でしたか?ちょっと、世間知らずで、ちょっと気弱なとこありませんでしたか?なら、きっとあなたのとこに帰ってくるのではと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、気弱、世間知らずは確かにそうです。
彼の親もそう言っていました。
なんだか頼りない男だなって思っていた矢先でした。
でも、ある意味少し冷めたかも知れません。
いろいろ嘘をついていたことも判明し、もう彼をどう信じていいのかわからないのが本音です。
ただ神隠しのように突然の出来事だったので
私自身の気持ちの整理がなかなかつかないんです。
アドバイスありがとうございました。少し楽になりました。。。

お礼日時:2002/08/15 21:08

ども (。

・_・。)ノ

前の質問でアドバイスしたものです。m(._.)m ペコッ
あれからまだ2,3日ですが、進展はないようですね。。。
心配で寝れないのはわかりますが、ご自分のお体を大事になさってください。

金銭面での雲隠れ、という方向にやや向かってますが、
ネットをちょっと見ていて「失踪」に関して
もう1つ可能性があるかもしれない事がありましたので。。
(あくまでも可能性ですのでご了承下さい)

それは「宗教関係」です。
私もそれを見た時、そういえばそういうのも良く耳にするなぁ、
と思いました。
その辺りはどうだったでしょう?
考えすぎかもしれませんが。。。。(^^;

で、
恋人に失踪されたら。。。というのを自身に置き換えて考えてみました。
やはり、相手の家族、会社にまず当たってみるでしょうね。
それがダメだったら、仲の良かった同姓の友達とか行きそうな場所、
行きつけのお店。。。etc
警察で言う聞きこみですね。。(^^;

いずれにしろ、素人では限界があるので、
最終的にはプロ(警察・その他)に頼らざるを得ないかもしれませんが。。
ただ、これは何らかの危機的な可能性がある場合で、
一刻も早く探さなきゃならない場合ですけど。

彼氏サンの場合は、自分から姿を消してる可能性も否定できないんですよね?
それだと、ちょっと微妙ですよね。。。

ぶっちゃけた話、理由はともかく彼女に心配かけるというのは、
同じ男としては、(ー_ー;)ウーンって感じですけど。

私、結構ぶっそうな事ばかり書いてる気がしてますが(汗)
あまり深く考えずもう少し待ってみたらいかがでしょう?
進展ある事を願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスいただけて嬉しいです。
大分、精神的に落ち着いてきた(もう慣れたとでも言うのでしょうか)んですが、不思議でたまりません。
他のQでのアドバイスのように ケロっと帰ってきそうなんですが…。(キャラ的に)
宗教関係…、それはたぶん無いんじゃないかな…。
でも実情は本人しかわかりませんよね。
以前、まだよく会ってるときに家出状態のことで
プチ説教したことがあるんです。
もう、私に心を開くのもうざくなったのかな なんて思います。
親が嫌いであるのは仕方ないにしても
周りに迷惑をかけるようじゃ大人として失格ですよね。
もう少し、待ってみます。
焦って悩んでも彼は見つからないし…。
でも早く出てきて欲しいです。
このままじゃ、彼に対する思いさえ曖昧になっていきそうで悲しくなります。(不信感だらけです)

どうもありがとうございました。
また自分が煮詰まったら、koinotarouさんのアドバイスやここで頂いた様々な励ましの言葉を読みにきます。。

お礼日時:2002/08/16 13:33

どうも、こんばんは。



時間も経ち、大分落ち着いてこられましたか?

実は前の回答の時、嘘ばっかついていて失踪する彼なんかとは別れた方がいい、って書きそうになったのですが、やっぱりこのままではなんか腑に落ちないですよね。何とか彼に会って整理がつけられるといいですね。

他の方々の回答から、金銭関係で自らの意思で失踪しているならば、sawakossさんの元に帰って来られるようなので、その時にはやはりしっかりと説教した方が良いと思います。彼の家族の反応を見るとそういうしつけ的な事が欠落しているようにも思えますので、sawakossさんがこれからも付き合っていこうとするのであれば、彼を今の内に教育しなおす必要があると思います。そのsawakossさんの態度に彼はどう反応するか、それでこれからの関係を考えても良いと思います。かといって、彼の性格はすぐには直らないと思いますので、お付き合いを続ける事にしてもあせらずに一つづつ階段を昇るように我慢強く教育してあげてください。

私がもし失踪されたなら、同じように途方に暮れると思います。その後、気を取り直して、自分のできるだけの事をして、それでも見つからないならいったん諦めるかな。
その後にもし帰ってきて会えたなら、別れ話を切り出すと思います。それで、その反応次第で彼女の考えを聞かせてもらうかな。

何にしても彼がひょっこり無事で戻ってくる事を祈っております。

この回答への補足

まったくおっしゃる通りです。
おかげさまで最初のQの頃より随分と落ち着いてきてます。諦めと、彼に対する思いの変化。
戻ってきたとして、どんな言い訳をされたとしても
もう不信感はかなり深くなってます。
以前のようにはいかないし、たぶん彼のほうも覚悟してるような気がします。
それにそういう逃げ癖のある彼では今後も不安。
yaasanさんのアドバイスは冷静かつ的確でした。
(最初に女性問題より金銭問題では?というのもズバリのようです)
本当にありがとうございます。
もう一度yaasanさんにお礼をいうことができて良かった。
何度ものアドバイス感謝してます。

補足日時:2002/08/17 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。あわてて補足欄にお礼のメッセージを書いてしまってました。
あらためてどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/18 03:23

私も失踪の理由は金銭トラブルの可能性が最も高いと思います。

大手の金融会社ならまだしも、携帯電話だけで営業しているような金融業者が相手だと、誰かが肩代わりしてくれない限り、雲隠れする以外にありません。
もしそうだとすると、彼が自分の所在を誰かに伝えているとしても、よほど信用のおける、どんなに身近な人にも漏らさないような口の堅い人にしか知らせていないと思います。
しかし、家族が意外とのんびりしているそうですが、そういう危ない金融業者だと家族にも接触してくるでしょうから、金銭問題だとしてもそういうところではないのかも知れませんね。

いなくなった本当の理由はわからないわけですが、あなたには今現在連絡できるなんの情報もきていないわけですから、もし、あなたに迷惑がかかることに配慮してのことか、あるいはあなたに居場所を教えることは誰かに知られるおそれがあると信用していないか、ということですと、いなくなった理由はちょっと重いかな、という気がします。
ところで、あなたはどうしたいのですか?
どうしても彼を探し出して、もし困っていたらぜひとも助けてあげたいと、一所懸命になっているのでしょうか。
金銭問題以外で忽然と音信不通になる理由となると、女性問題というのも考えに難いし、それ以外となると...何らかの事件性...でなければいいですけどね。
今までに考えられるすべての探索をしたのであれば、ここはもう心静かにじっと待つしかないと思います。
もうこれ以上はあまりジタバタと動かない方が、どんな結果が待っていても、より落ち着いて対応できるのじゃないでしょうか。
「気休めでもいいので」とのコメントに逆行するような内容になってしまったようで申し訳ありません。
これまでのやりとりをずっと読んでみて、大丈夫、ひょっこり現れるのでは?といった気休めは言えない雰囲気を感じます。ぜひ、私の心配が杞憂で終わることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日、彼の会社の彼の上司と電話で話しましたが、やはり出社しておらず上司もほとほと困っている様子でした。
会社の人も突然のことでどうしていいのかわからないようで…。
おっしゃるように もう、待つしかないようですよね。
ただ事件や事故に巻き込まれているんじゃないかと思うと気が気でないです。
彼が死んだりする夢を見てはっとしたり…
でも、無事でいることを祈りながら待ってみます。
ご助言くださって感謝してます…。ありがとうございました

お礼日時:2002/08/20 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!