プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月4日5日と私たち夫婦と子供と、おじいちゃんおばあちゃん(私の父母)と一緒に渦潮を見に行くのですが、今の所予定としては
1日目 
お昼までに到着予定。
到着後、渦潮見学をして、ホテル着の予定。(ホテルは、ルネッサンスリゾート ナルトです)
2日目
とくしまファミリーランド(動物園等があることを知ったので)へ行く予定で居ます。(交通手段は、車)

この旅行は、去年行く予定で居たおじいちゃんおばあちゃんの銀婚式のプレゼント(別の場所で、私たち夫婦は行かない予定でした)も兼ねてなので、何かおじいちゃんおばあちゃんの思い出(形)に残るものを・・・とも考えている為、主人と相談し、体験できるもの(焼き物等だと自分で好きなものをかけたりすると思うので)はないかと探しているのですが、中々見つからないので、アドバイスいただければと思い、投稿致しました。
ホテルでも、大谷焼きの絵付け体験ができるようなので、最悪ホテルで。。。とは考えているのですが、他に何か体験できるような場所があれば教えてください。(因みに1日目、渦潮を見てからを考えています。)
また、体験に限らず、こんなのは?等アドバイスもいただければ幸いです。
また、他にオススメの場所等あればよろしくお願いします。
   

A 回答 (2件)

 こんにちは。

徳島県民ではないですが、徳島は何度か行った事がありますので良かったら参考にして下さい。
 徳島といえば藍染が有名ですので藍染体験をされたらいかがですか?
市内その他に藍染体験できる施設がいくつかあるようです。リストが載っているサイトを見つけましたので、良かったらチェックしてみて下さい。渦潮を見たあとですと出来るだけ鳴門市に近い方が良いと思いますが、いまいち地理が分かりませんm(__)m。板野郡とか麻植郡は遠いと思います。
http://www.tokushima-kankou.or.jp/pick/aizome/ta …
 形が残らない体験ですが、鳴門といえば鳴門金時です。お爺様お婆様ですと体力的にキツイかもしれませんが、芋ほりもできます。お泊りはルネッサンスリゾート鳴門という事ですが、ここのホテルでも芋ほり&ランチのプランがあるようです。
http://www.jasatoura.com/
http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/6123/317499 …
 旅行楽しんで下さいm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
芋ほり体験は、ホテルでできる予定なので、楽しみの一つです。
子供がまだ小さいのですが、子供にも体験させてあげられるので、是非とも体験してきたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 20:42

こんにちは。



徳島県民です。鳴門周辺で大谷焼きが体験できる場所があるのでURLをのせておきます。
http://www.tv-naruto.ne.jp/to-oonishi/
http://www.geocities.jp/yoshimikama2/
私自身は体験したことがないのですが、友達のお母さんがはまってしまい家にある食器はほとんどお母さんの手作りだそうです^^
場所はホテルから車移動でも30分程あれば到着できる場所です。

No.1の方が仰ってるように藍染体験もいいと思います。
藍染体験は小学校の頃に1度しました。ハンカチに好きな絵を描いて
藍で染めて出来上がりだったような気がします。
ただ、藍の染色はとても匂いがきついです^^;
たぶん行かれたらかなりびっくりするような匂いだと思います。

徳島動物園は徳島市内ですので、お時間があれば帰りにでも
阿波踊り会館に寄られたらいかがでしょうか?
動物園からは30~40分もあれば大丈夫だと思います。
http://www.awaodori-kaikan.jp/

とりあえず頭に浮かんだものを紹介させて頂きました。
ご参考にしてみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
私も、藍染めも考えていたので、大谷焼きか藍染めどちらかにしようかと考えています。
藍染めはにおいがきついんですね。
阿波踊り会館も時間があれば行ってみたいなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!