プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の皆様、お付き合いする女性の学歴って気にしますか?
私は高卒、資格も何も持っていません。普通の高校でした。3つ年上の彼は地元で一番優秀な高校卒で東京の大学卒のエリートです。彼と出会うまでは自分の事を恥じた事はありませんでした。私もそれなりに一生懸命生きてきたからです。東京に行くためアルバイトをして資金をためて、東京で一人暮らしをはじめ自分で会社を見つけ7年間一生懸命勤めてきました。親からの仕送りなどの金銭面の援助も一度もしてもらったことがありません。自分が勝手に家を出たからと、自分に厳しく自分の力で今までやってきました。友達も沢山できたし、会社からも信頼があったし、自分の生き方に自信がありました。そして地元に戻ってきてメル友の彼と出会いました。彼は自慢話をする人ではありません。彼の学歴は私から聞きました。同じ地元でお互いの高校を知っているので私は自分がとても恥ずかしくなってしまいました。なんとなく彼からは聞かれたくなかったので、初めてお会いした時、先に自分から軽い感じで「私○○高校なんだけど」と言いました。彼はそのことについて何も言いませんでした。彼の態度は変わらず優しくて、すぐ別な話に切り替わりその後は楽しい会話で弾みました。そして彼から次のデートのお誘いを受けました。優しくて大人な彼の態度にとても嬉しかったけど、このまま会って彼の事を真剣に好きなってしまうことに怖くなります。彼のことが好きになるほど自分が身の程知らずの愚かな女に思えてきます。「今は楽しくても彼は私のことは真剣に相手にはしないだろう」と不安でいっぱいになります。彼と出会うまでの私は、人間大切なのは生き方・どう生きたかだと思っていました。しかし、今の私は彼の前では自分の高卒の学歴が気になってしまいます。気になって彼と会うことにも積極的になれません。苦しい気持ちでいっぱいです。本当はもっと彼と仲良くなりたいんです。
彼は高卒の私を恥ずかしいと思うでしょうか?
高卒はだめなのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

高卒だからってダメだなんてことはありませんよ。


むしろ高卒だからってバカにするような人ならやめたほうがいいし。

私の知り合いでも高学歴の人いますけど、人のものを壊しても謝ることもできません。謝り方を知らないのかもしれないけど。分別のあるいい大人なのはずなのにちょっとビックリしました。

それでも気になるなら、今から学歴はかえられないし(大学行けばとかいうのは抜きにして)、何か自信をもてるようなことやってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)
早い回答にとても嬉しかったです!!

お礼日時:2007/09/21 18:53

まったく気にする必要ないと思います。


女性も気にするんですね。

逆に高学歴の女性よりも彼氏は気が楽だと思います。

学歴よりも彼女がどんな人なのかの方が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!
嬉しかったです(^.^)!!

お礼日時:2007/09/21 18:55

男性です。



学歴なんて特に関係ないですよ。大丈夫です。
だから彼だって何も言わなかったんじゃないのかな?

どんないい学校出たって、社会人として成功していない人もいます。
逆に、高卒や中卒だって成功し、きちんとしている人だっています。

今の貴女を彼は好きになってくれたんです。という事は、貴女の生きてきた人生もって事ですよ。
過去があるから、今があるんですからね。

笑い話にするぐらいで大丈夫ですよ。
失敗した時とかに『ごめん~○○高校だから・・・』ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^。^*)
ちょっと私は神経質すぎるのかもしれませんね
笑い話にするくらいがいいのかもしれませんね

お礼日時:2007/09/21 18:57

学歴なんて、関係なくても生きていきますよ。


私は高校は卒業もしていません。
いろいろと自分の夢の実現の為に中退しています。

しかし、それでも今まで仕事してきましたし、今は結婚もしています。
学歴なんて気にするのは、就職先の会社くらいですよ。

しつこいようですが、私は質問者さまより学歴ありませんが、今まで他の人と変わりなく生きてこれています。私が言うんですから、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^。^*)
とても心強いです!!

お礼日時:2007/09/21 18:59

初めまして☆20代前半の女です。


気になったので、回答させていただきます!

私も高卒です。
そこから、3ヶ月間はバイトのみ、
知り合いの会社を手伝うようになって・・・早4年。
周りからの信頼は、あると思います。
今では、かけもちして仕事するまでになりました。
給料もそこそこいただいてます。
「高卒」を恥ずかしい!とは思いません。

学歴なんて、関係ないと思います。
私の周りに、中卒、高校途中で辞めた、なんて方も居ますが、
まっすぐで、一生懸命で、すごく尊敬しています。

逆に「●×大卒業~♪」とか言ってる人に限って、
やること中途半端だったり、適当だったり。

「学歴」ではなく「その人自信がどう過ごしてきたか」ではないでしょうか?

高校卒業して、1人で東京でがんばって・・・
その質問者様に、彼は惹かれているのでは?
負い目を感じる必要など、ドコにあるのでしょうか?

質問分を読ませていただいて、すごく立派な方なんだろうなぁーと、
質問者様のことを思ってしまいました。

もっと自分に自信を持ってください!お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく嬉しいです。。。
はい!! 自信を持ちます!!
本当にありがとうございました!!(*^_^*)

お礼日時:2007/09/21 19:03

男は恋愛相手の学歴をそれほど気にしません。


理由は自分が優位でいたいからです。
女は恋愛相手の学歴を気にします。
女は尊敬できる相手を求めるからです。
逆のパターンなら、恋愛に発展するケースは
稀でしょう。

たとえば「彼氏」が中卒で、ひらがなカタカナしか
書けない人だったら好きになりますか?
たぶん、ならないと思います。

だから、気にする必要性は全くありません。
頑張って結婚まで持っていってください。

男「お前、バカだなぁ」
女「でへへ♪」
でよいでしょう。

妙なプライドやコンプレックスは恋愛の邪魔ですよ。
あまり意味がありません。

くれぐれも参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さって本当にありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2007/09/25 15:52

私は♀ですが高卒で家は貧しく、彼は有名大学卒業のご両親が弁護士というなんともつりあわないお付き合いをしています。


更に付け加えるのであれば、私は所謂×1(バツイチ)で今年中学生になった息子もおります。
彼とはネットで知り合い、当時、まだ彼は大学生。
私は大学進学希望でしたが、家が貧しく家計を助ける為にもやむを得ず就職しました。そして友人の多くが志を持たずして大学に進学している人が多く、逆に「大学生」という響きに「親のスネをかじった遊び人」のような偏見すら持っていました。
でも今の彼と合うことで、その偏見が消え、キチンと将来を見据え頑張って勉強している人もちゃんといることを目の当たりにし(全くいないとは思っていませんでしたが)、また逆に彼も「高卒」ということに偏見を抱いていたようですが、私の仕事ぶりなどを見て(25歳にして管理職をしておりました)高卒に対しての偏見がなくなったといっています。
私の場合は学歴だけではなく、家柄やバツイチなどより多くのことを抱えていますが、それでも彼は受け入れてくれています。
louvre0625さんも見栄をはることなく、高卒の旨を明かし、その後も彼の態度が変わることがないのであれば、louvre0625さんが好きになった方はそういった学歴というステータスではなく、louvre0625さん自身をご覧になり好意を持っていらっしゃるのではないでしょうか?

不安になるお気持ちは、十分お察しします。
ですが「高卒はダメ」なんてことは絶対にないですよ!
私の勝手な考えですが、人は人として生まれた以上、大事なのは学歴以上に「人間性」だと思っています。いくら学歴が良くても、思いやりに欠けたり、協調性がなかったり、人を見下すような人は「人」として評価に値しないと考えます。

louvre0625さんは一生懸命、頑張っていらっしゃるじゃないですか!
もっと自信をもってください!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!
嬉しかったです(*^_^*)

お礼日時:2007/09/25 15:53

コレばっかりは彼氏にしか判りませんよ。


ここでいくら回答を得ても何の意味もなしませんよね。

でもね、彼女が高卒である事が恥ずかしいと考えるような彼氏なら要らないでしょ!
本来は、「高卒である事を恥ずかしいと考えてオドオドしている彼女を見る事が恥ずかしい」と考えてくれる彼であって欲しいですね。

次回会った時にストレートに聞いてみましょう。
「私は高卒なので、私のような女と付き合う事は恥ずかしくないですか?」
と・・・
「何で恥ずかしいの?」 とか
「そんな事、全く気にしていないよ。」 とか
「付き合うのに学歴なんて関係ないでしょ!」
とくれば、積極的にお付き合いすれば良いだけです。

貴方は貴方でしかありません。
今さらジタバタしてって学歴は変わりません。
貴方という女性そのものを気に入ってくれるかどうかだけの事です。
今までどおりの貴方らしい貴方で接してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!(*^_^*)

お礼日時:2007/09/25 15:54

ジャガー横田夫妻はいい事例です。


ジャガーは中卒、旦那はエリート医師、ジャガーの人柄に惚れて結婚したとTVで話していました。
 質問者さんの人柄、自分の生き様を見せたジャガーの様な姿勢が自然体と思います。
 相手の親も納得した位すごい生き様を認知させたジャガー横田は凄い人格者と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました!!(^-^)

お礼日時:2007/09/25 15:55

学歴は全然気にしなくていいと思いますよ



テストの成績とかよりも一般常識とかマナーの方が大事だと思いますよ
いくら頭が良くてもタバコをそこら中にポイ捨てするような人は嫌ですよね?

たとえ高卒でも質問者様のようにマジメで一生懸命な方は素敵だと思います

恥ずかしく思う必要はないですよ
自信持ってください

俺は質問者様を応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 自信を持ちます(*^_^*)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!