アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆様、お付き合いする女性の学歴って気にしますか?
私は高卒、資格も何も持っていません。普通の高校でした。3つ年上の彼は地元で一番優秀な高校卒で東京の大学卒のエリートです。彼と出会うまでは自分の事を恥じた事はありませんでした。私もそれなりに一生懸命生きてきたからです。東京に行くためアルバイトをして資金をためて、東京で一人暮らしをはじめ自分で会社を見つけ7年間一生懸命勤めてきました。親からの仕送りなどの金銭面の援助も一度もしてもらったことがありません。自分が勝手に家を出たからと、自分に厳しく自分の力で今までやってきました。友達も沢山できたし、会社からも信頼があったし、自分の生き方に自信がありました。そして地元に戻ってきてメル友の彼と出会いました。彼は自慢話をする人ではありません。彼の学歴は私から聞きました。同じ地元でお互いの高校を知っているので私は自分がとても恥ずかしくなってしまいました。なんとなく彼からは聞かれたくなかったので、初めてお会いした時、先に自分から軽い感じで「私○○高校なんだけど」と言いました。彼はそのことについて何も言いませんでした。彼の態度は変わらず優しくて、すぐ別な話に切り替わりその後は楽しい会話で弾みました。そして彼から次のデートのお誘いを受けました。優しくて大人な彼の態度にとても嬉しかったけど、このまま会って彼の事を真剣に好きなってしまうことに怖くなります。彼のことが好きになるほど自分が身の程知らずの愚かな女に思えてきます。「今は楽しくても彼は私のことは真剣に相手にはしないだろう」と不安でいっぱいになります。彼と出会うまでの私は、人間大切なのは生き方・どう生きたかだと思っていました。しかし、今の私は彼の前では自分の高卒の学歴が気になってしまいます。気になって彼と会うことにも積極的になれません。苦しい気持ちでいっぱいです。本当はもっと彼と仲良くなりたいんです。
彼は高卒の私を恥ずかしいと思うでしょうか?
高卒はだめなのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

男性です。

学歴なんて特に関係ないですよ。大丈夫です。
だから彼だって何も言わなかったんじゃないのかな?

どんないい学校出たって、社会人として成功していない人もいます。
逆に、高卒や中卒だって成功し、きちんとしている人だっています。

今の貴女を彼は好きになってくれたんです。という事は、貴女の生きてきた人生もって事ですよ。
過去があるから、今があるんですからね。

笑い話にするぐらいで大丈夫ですよ。
失敗した時とかに『ごめん~○○高校だから・・・』ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^。^*)
ちょっと私は神経質すぎるのかもしれませんね
笑い話にするくらいがいいのかもしれませんね

まったく気にする必要ないと思います。

女性も気にするんですね。

逆に高学歴の女性よりも彼氏は気が楽だと思います。

学歴よりも彼女がどんな人なのかの方が気になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!
嬉しかったです(^.^)!!

高卒だからってダメだなんてことはありませんよ。

むしろ高卒だからってバカにするような人ならやめたほうがいいし。

私の知り合いでも高学歴の人いますけど、人のものを壊しても謝ることもできません。謝り方を知らないのかもしれないけど。分別のあるいい大人なのはずなのにちょっとビックリしました。

それでも気になるなら、今から学歴はかえられないし(大学行けばとかいうのは抜きにして)、何か自信をもてるようなことやってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)
早い回答にとても嬉しかったです!!