アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Boot CampでWindows Vista Ultimateを使用しています。再起動が面倒なため、Parallelsをインストールし、Boot Camp利用で使い始めました。Parallels上のVistaは未認証で認証手続きが必要と思います。ParallelsのVistaで認証したとすると、Boot CampのVistaはどうなりますか?OSは、1つで共用出来ると思いますが、如何でしょうか?対処方法等お教え下さい。

A 回答 (2件)

電話認証窓口で質問に書いている通り説明すればParallelsで再認証できると思います。

私の場合はXPですが認証できました。もちろんBootCampからも起動できます。
24時間受付で携帯電話からも利用でき無料です。

追伸:Parallelsに直接OSをインストールするのではなく、BootCamp用仮想マシンの作成を実行してください。
高速インストールで直接OSをインストールすると二重インストールになり認証が出来なくなります.

この回答への補足

BootCampのXPも認証がされていますか?ご面倒でもお調べ下さい。

• 0
この回答へのお礼

教えて頂いた方法で認証デキマシタ。BootCampのVistaも認証されていました。ありがとうございました。

No1です

もちろんBootCampは認証されています。
電話するときにBootCampで認証済みということを電話認証窓口に伝えています。
念のためですが、Parallelsで起動するのはBootCampのOSです。
BootCampのOSをParallelsで起動しても最認証が必要です。
    • 0