dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度PSPを買うことになり、メモリースティックなるものも買わなければなりません。このメモリースティックはいろんな種類があるのですが、PSPに対応しているメモステってどういうのがあるのでしょうか。初めてのことなので、さっぱりです。

A 回答 (3件)

メモリースティック PRO デュオと呼ばれるメモリースティックなら大丈夫です。

SONY純正品より、サンディスクの方が値段も安く、転送速度もやや速いですよ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

この回答への補足

ちなみにですね、このアマゾンのメモステは最新のPSP2000にも対応してますか?

それと、容量というのは2Gで十分でしょうか。
ゲームと動画がメインになります。

補足日時:2007/09/22 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
PROデュオですね。
SONYよりサンディスクのほうがよいのにはびっくりしました。
ソニーを買うつもりだったのでいいアドバイスもらいました。

お礼日時:2007/09/22 22:04

メモリースティックDUOまたはメモリースティックPRO DUOなら使えます。

電気店などで購入するときはデジカメコーナなどにあると思います。ゲームコーナーに有るPSPロゴ入りメモリスティックDUOは高いので・・・

ゲームのセーブデータはほとんど容量を必要としません。
しかし動画を見るなら最低でも2GB有った方がいいです。
1GBだとやや少ないので

余裕があるなら4GBを購入するとなお良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日アマゾンでサンディスクのメモステの値段を見たら2GBが6000円台
だったのですが、今朝みたら、7000円台になっててびっくりしました><
価格の変動が激しいようですね。

要領2GBを買うことにしました><

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 22:39

ANo.1です。

補足を拝見しましたので、再登場です。

>アマゾンのメモステは最新のPSP2000にも対応してますか?⇒アマゾンのメモステではなく、アマゾンのサイトに載っているメモステですね! ここに載っているメモリースティック PRO デュオならどれでもPSP2000に使用出来ます。昔に比べて値段も安価になっていますので、予算に合わせて容量の多いのを選択されるのが宜しいと思います。

私は初代PSPしか持っていませんが、サンディスクの1Gを使っています。それでも、当時は5,000円程度しました。(その前は1万近くしました!)

蛇足ですが、メモリースティック PRO デュオはソニーとサンディスクの共同開発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンディスクのメモステを買うことにしましたw

アドバイス大変ためになりました。

ありがとうございました><

お礼日時:2007/09/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!