dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他にも同じ様な質問回答があるんですけど、
結婚式のプロフィールとエンディングビデオの曲で悩んでいます。
コブクロ、ミスチル、小田和正、槇原敬之などで考えています。
最近友達の結婚式でプロフィールにコブクロの「Millon Filem」
エンディングで小田和正の「wow wow」でした。
かぶりたくないので、他の曲を探していますが、
どれがいいのかさっぱり・・。

上記のアーティストで、プロフィール、エンディングでお薦めはありますか?
また、上記のアーティスト以外でも構いません。
女性、グループでもいいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ミスチルの「口笛」いいと思います^^


桜井さんがお友達の結婚式に歌うためにつくった曲だそうで、
ほのぼの~って感じします♪

あと、コブクロの「NOTE」。
メロディーも歌詞も素敵だな~って思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nico-nico7さん
コブクロの「NOTE」いい曲ですね!
歌詞も曲もすごく気に入ってこの曲に決めました。
知らない曲だったので、良い曲が見つけられて感謝です^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/25 11:05

結婚式でミスチルならやはり『抱きしめたい』です!


ミスチルが友人の結婚式に歌った曲なんでよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

interioruさん
「抱きしめたい」いい曲ですね。
候補に入れたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/25 11:06

こんにちは!


私も今週結婚予定で、色々曲を探してます♪
自分がどんな感じのビデオにしたいかによりますが、
ミスチルだと『しるし』『sign』『きみの事意外は何も考えられない』とか良いと思います。
小田和正は『こころ』とか『たしかなこと』『ことばにできない』とがベタだけど良いですよね!

私が候補に挙げているのは、
スキマスイッチ『ふれて未来を』『冬の口笛』
GReeeeN『愛唄』
アンジェラアキ『さくらいろ』
絢香×コブクロ『WINDING ROAD』

洋楽だと、有名どころが多くなりますが、
Bette Midler(ベット・ミドラー)『The Rose(ローズ)』
Elton John(エルトン・ジョン)『Your Song』

↑静かな音楽ですが、歌詞がとてもステキです!!

私も色々悩んでますが、
後々見ても違和感のないように、
流行りすたりに関係なく、何回聞いても良い歌にしようと思ってます♪
お互い式まで頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

forester98さんありがとうございます!
今週ってもうすぐですね。おめでとうございます!
GReeeeN『愛唄』はキャンドルサービスに入れました^^
いい唄ですもんね。
ミスチルの『しるし』は候補にあがってたんですけど、
歌詞をさっき読んだんですけど、今の私達にぴったりで
ビックリして、これを候補に入れようと思います!
本当はスキマスイッチの『奏』が思いでの曲なんですけど
歌詞が合わないかなぁと。。
後、コブクロの『ここにしか咲かない花』も候補なんですけど
歌詞がどうなのかなぁと。
今はよっぽど別れを意味する様な歌詞じゃなかったら
みんな使ってるみたいですけどね。

>後々見ても違和感のないように、
>流行りすたりに関係なく、何回聞いても良い歌にしようと思ってます♪

私も同じです^^とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/23 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!